映画『キル・チーム』予告編

#A24#キル・チーム#実話

全世界に衝撃を与えた“殺人部隊(キル・チーム)”の真実

アフガニスタンで米兵が一般市民を殺害していたという衝撃的な実話を基に描き、全米配給権をA24が獲得し話題となった原題『THE KILL TEAM』が邦題『キル・チーム』として公開日が2021年1月22日に決定!

ドキュメンタリー作家として2度のアカデミー賞ノミネートを誇る俊英ダン・クラウスが、2010年に起きた事件を題材に手がけたドキュメンタリーを自ら劇映画化した本作。

全米では気鋭の配給会社A24が配給権を獲得したことも大きな話題となりました。俳優陣に軍隊でトレーニングを受けさせたうえで撮影に入るなど、実話に基づく唾棄すべき戦争の暗部を徹底したリアリズムで描くその姿勢は、観る者の心を激しく突き放し揺り動かす。

主演を努めたのは、アメリカ版『Death Note/デスノート』の主演で知られる若手実力派俳優ナット・ウルフと『ターザン:REBORN』などハリウッド大作の主演も務めるスウェーデン出身の人気俳優アレクサンダー・スカルスガルド。理想に燃える若き兵士と、戦場のリアルを知るが故に自らを正当化し殺人に手を染めてゆく“英雄”という対照的な役柄を、見事なコントラストで圧倒的説得力をもって演じ切っている。

予告編でもその対象的なキャラクターと終始不穏な戦場のリアルな空気感を確認できる。正義か忠誠か、二人の「戦争」の行方やいかに!?

『キル・チーム』は2021年1月22日公開

INTERVIEW