映画『花束みたいな恋をした』予告編

#Awesome City Club#有村架純#菅田将暉

菅田将暉と有村架純の最高の恋にAwesome City Clubがインスパイア!

菅田将暉×有村架純、初のW主演!坂元裕二による初のオリジナル恋愛映画脚本で描く、不滅のラブストーリー『花束みたいな恋をした』。菅田将暉&有村架純が人生最高の恋をした奇跡のような<5年間>を映し出す本予告が解禁!Awesome City Club の出演決定&インスパイアソングも提供!

「東京ラブストーリー」(’91)、「Mother」(’10)、「最高の離婚」(’13)、「Woman」(’13)、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(’16)、「カルテット」(’17)、「anone」(’18)など、各時代において連続ドラマの金字塔を数多く手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、「2020 年の東京」を舞台 に、今この瞬間を生きるすべての若者へ贈るため書き下ろした映画『花束みたいな恋をした』。映画オリジナルのラブストーリーを坂元が手掛けたのは 今作が初。

主役を演じるのは、時代を象徴しながらその先端を拓いていく二人の実力派俳優、菅田将暉と有村架純。執筆段階から坂元が主役に想定していたとい う二人による<初のダブル主演>が見事に実現した。

監督を担うのは、小栗旬×星野源の共演が話題の『罪の声』の公開も控える土井裕泰。『いま、会いにゆきます』(’04)、『ハナミズキ』(’10)、『映画 ビリギャル』(’15)など多くの大ヒット映画を手がけて来た土井は、ドラマ「カルテット」 で坂元と組んで以来、映画では初のタッグとなる。

今回解禁となったのは、東京・京王線の明大前駅で終電を逃し偶然に出会った山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)の2人の、その夜をきっかけに始まる奇跡のような人生最高の恋の5年間の行方を映し出す本予告。

不思議なほどの共通点にお互いを意識し合い、「話が合うからってだけなのかな?」「友達だって思ってるのかな?」「3回ご飯食べて告白しなかったら、ただの友達になってしまうよって説あるし」「次は絶対に告白しようって」と、坂元裕二らしさが溢れる独特な台詞の掛け合いと共にあっという間に距離を縮めていく様子が描かれている。同棲を始め穏やかに過ぎていく幸せな毎日、迷いながらも就活で励まし合う日々など、かけがえのない<最高の5年間>を過ごした二人の行き着く未来に是非、注目したい。

そして本予告に流れている楽曲「勿忘」(読み:わすれな)は、本作を鑑賞し感銘を受けたAwesome City Club(オーサムシティクラブ)が、その時の気持ちをそのまま書き下ろしたインスパイアソング!Awesome City ClubのボーカルPORIN(ポリン)は、本人役としても初演技を披露しており、劇中のライブリハのシーンでは、メンバー全員も出演している。

AwesomeCityClub(オーサムシティクラブ):
2013年に東京で結成された男女ツインボーカルの3人組グループ。今を生きる若者の心情をバンドサウンドにとどまらない幅の広いポップスで表現し、聴き手の心をざわつかせ続けている。

2021年1月29日公開

INTERVIEW