受験生にエールを送る動画特集!注目ボーカリスト・にんじん起用で勇気を与えてくれる応援動画も

#入試#受験#学校

がんばれ受験生! モチベーションを高める動画で健闘を願う!

いよいよ受験シーズン本番。試験が近づくにつれ、不安は膨れあがってしまうもの。そこで今回は、不安や緊張を一気に吹き飛ばす応援動画をご紹介! 緑黄色社会の応援ソングや林修の受験準備講座など、モチベーションを高めてくれる動画をとくとご覧あれ。

羽生結弦、山下智久、三浦春馬らのプレゼント関連動画を紹介!

集中力UP!? 新進気鋭のボーカリストにんじんが歌で応援

[動画]受験生応援!『四月は君の嘘』新川直司が描き、にんじんが歌う!

新川直司

TVCM『よび覚ませ、集中力。』は、受験を控える高校生・柳下キミノの物語だ。頑張る受験生のお供として長年愛用されている「森永ラムネ」。CMは、ラムネを片手に不安や葛藤を乗り越えながら勉強に邁進するキミノの姿を描いており、受験生にエールを送るストーリーとなっている。キャラクターデザインを「四月は君の嘘」作者の新川直司、楽曲をSNSで大注目の女性ボーカリストにんじんが担当。新川が描くリアルな受験生の姿と、にんじんの透明感のある優しい歌声にぜひ注目してほしい。

見上愛が緊張する受験生に! 緑黄色社会の応援ソングも

[動画]見上愛、受験にど緊張!眼鏡もガクガク!緑黄色社会が歌で応援

「inゼリー」動画では、受験を目前に控えた学生が、緊張を新たなパワーに変化させる姿を描いている。カタカタと身体が震え普段とは様子が違う「ど緊張ガール」を注目の新人女優 見上愛が熱演。試験を目前に控え、不安に駆られる等身大の受験生を見事に演じた。CMの楽曲には、緑黄色社会の新曲「キャラクター」を採用。ボーカル長屋晴子が奏でる力強い歌声に「頑張ろう! 」と勇気をもらえるはずだ。ムビコレYouTubeチャンネルのコメント欄では、「緊張は本気の証だ」という言葉に元気をもらう受験生も多い様子。

林修、夢に向かって進むには「覚悟」が必要

東進ハイスクールが大学受験を控えた学生に向けて「準備」する大切さを発信。林修は「準備哲学」とは何かについて語り、「大学共通テストに向けてどう準備すべきか」など、受験生の身になるメッセージを伝えた。「覚悟」ありきで「どこでなにをどうするかが大切」と語る場面も。目標にむけて逆算しながら準備するようにとエールを送った林。受験生だけでなく、叶えたい夢があるすべての人に突き刺さる動画となっているだろう。

YOSHI、頑張る受験生を熱演。名曲「My Way」の歌唱も

[動画]受験生を熱演したYOSHIが名曲「My Way」も熱唱

yoshi

自分の道を信じて突き進む受験生の姿を描いた本動画。受験シーズンに毎年話題になるカロリーメイトの受験生応援CMだが、こちらは、昨年、19歳という若さでこの世を去ったYOSHIを起用。世界から注目されるアーティストだった彼が、部活やゲームなどの誘惑に翻弄されながらも、夢に向かってひたむきに努力する受験生を演じた。楽曲には、これまで数多くのアーティストがカバーしている「My Way」を採用。多彩な才能を感じさせる演技と歌声は、多くの受験生の胸を打つだろう。

受験はおそろしい? 中学生視点での「受験あるある」を描く

[動画]母の監視活動も厳しく!? 中学生視点で切り取った“受験あるある”に共感

すべての受験生に向けたWEB動画『受験はおそろしい? 』では、1人の女子中学生が受験勉強に邁進する姿をリアルに映し出している。ちょっとの休憩が朝になったり、かつてのライバルが同士になったり…。受験あるあるを織り交ぜながら、試験が近づくにつれて中学生が成長していく様子をコミカルに描いた。受験を経験した人は、思わず「あるある! 」と共感してしまう場面がたくさん。受験を通して描かれていく、友達や家族との関係性にも注目だ。受験を控えた学生はもちろん、受験生をもつ家族にも見てほしいストーリーとなっている。