今度はLE SSERAFIMのメンバーに! 宮脇咲良の魅力とは?

#AKB48#HKT48#IZONE#K-POP#LE SSERAFIM#宮脇咲良#韓流

IZ*ONE時代の3ショット。左から本田仁美、矢吹奈子、宮脇咲良

2022年4月4日、新生K-POPグループLE SSERAFIMのメンバーの中に宮脇咲良がいることが発表された。今回は、アイドルはもちろん、ゲーム実況You Tuberとしても多彩な能力を発揮する宮脇咲良の魅力に迫る。

セクシーで格好いい“アチチダンス”が話題!紅白初出場のLE SSERAFIMとは?

ミュージカルの子役としても活躍!

実母の影響で、小学3年生からミュージカルスクールに通い始めた鹿児島県出身の宮脇咲良。そこには、上白石萌音も通っていたという。2008年に劇団四季の「ライオンキング」に出演し、2010年にはニューヨークで、ブロードウェイ・ミュージカルの出演俳優や振付師によるダンス、歌唱、演技指導を1週間受けた。

HKT48、AKB48兼任メンバーとして頭角を表す!

11年7月、HKT48の第一期オーディションに合格。当時は最年少メンバーだったが、2014年にはAKB48兼任メンバーになったことで、より頭角を表していった。

[動画]7年前のお宝映像!/目標は神セブン入り!宮脇咲良が総選挙目標語る

18年3月、ゲーム実況を中心とするYou Tubeチャンネル『ちゃんねる宮脇咲良』を開設。このあたりからHKT48、AKB48の活動に限界を感じ始めていたのかも……。

IZ*ONEとして華々しくデビュー!

18年5月、韓国のオーディション番組『PRODUCE48』に出演が決まり、「NEKKOYA」でセンターを務め、日韓で1位を獲得した。8月、最終結果2位にランクインしたことで、IZ*ONEメンバーに選ばれ、10月にデビューした。

宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美 IZ*ONE

IZ*ONE時代の3ショット。左から本田仁美、矢吹奈子、宮脇咲良

2021年4月、IZ*ONEとして2年6カ月の活動を終了。一旦日本に帰国するも21年6月、HKT48の脱退を表明した。21年8月、韓国での活動に向けて再び渡韓し、22年5月にLE SSERAFIMとしてデビューした。

LE SSERAFIMでは最年長でお姉さん的存在!

このように、常に次のステージに向けて果敢に挑戦を続ける宮脇咲良。LE SSERAFIMでは最年長らしく、周りからの信頼も厚いようだ。

韓国語も完全にマスターした彼女は、最近ではバラエティ番組でも引っ張りだこの存在。日本出身のカンナムとキムジャン(キムチを大量に漬ける行事)をしながら、韓国生活あるあるを披露したりもしている。素直で可愛いらしいところのある彼女だからこそ、みんなから愛されるのも深くうなずける。できるだけ末永く活躍し続けることを願うばかりだ。

INTERVIEW