紅白初出場!「硝子の少年」の大物作詞家・松本隆も大絶賛のK-POPグループ、IVEとは?

#IVE#K-POP#紅白#韓国#韓流

IVE

デビュー1周年を迎え、早くも紅白初出場も決定したK-POPガールズグループのIVE。作詞家・松本隆も中学生の孫と共にハマっていることを明かしており、日本でもファンが急増中のようだ。6人中2人が元IZ*ONE、1人が日本人で、現在発売中のシングルが大ヒット中のグループの魅力に迫る。

宮部みゆき、浅田次郎など日本の人気小説が原作の韓国ドラマを紹介!

STARSHIPエンターテインメントから6年ぶり誕生!

2021年11月1日にグループ名が発表され、11月2日からユジンを筆頭に1日1人ずつメンバーを明かしたことでも話題になったIVE。STARSHIPエンターテインメントから宇宙少女以来6年ぶりに誕生したガールズグループとしても注目を集めている。韓国人5人、日本人1人の6人組で結成され、2021年12月1日に1stシングルアルバム「ELEVEN」で正式デビューとなった。

世界を席巻!子ども達からも大人気のBTS関連動画を紹介

メンバー中2人がIZ*ONE出身!

リーダーのユジン、ウォニョンは、共に元IZ*ONEメンバー。ユジンの身長が172㎝、ウォニョンが173㎝と、モデル並みのスタイルの良さに目が釘付けに。MV撮影の際は、この2人が中心になってメンバー全員の表情や動きまで細かくチェックし、グループ全体を引っ張っていく姿もTVで披露された。

アン・ユジン

モデル並みのスタイルが目を引くユジン

日本人メンバーのレイは、愛知県生まれの18歳。オーディションに合格した15歳の時に韓国に渡り、約3年間練習生として過ごした後、IVEのメンバーに抜擢された。

最年長メンバーは、非公開の練習生として活動していたガウル。数々のドラマに出演した過去を持ち、メンバー全員を気遣うお姉さん的存在だ。

その他、特技が声楽というほど歌唱力の高いリズや、メンバー最年少でSMキッズモデル出身のイソなど、歌唱力、ビジュアルともに精鋭揃い。

デビュー曲では手元に集中した振り付けに注目!

デビュー曲「ELEVEN」のイントロでは、メンバー全員が座って手元に集中した振り付けを披露。これをTikTokやYouTubeなどを通じて、視聴者がダンスの真似をする映像をアップすることで、人気に火が付いた。

現在大ヒット中の「After LIKE」も世界中のファンが大絶賛するように、メロディラインの素晴らしさに思わず何度も聞いてしまうほど。2023年2月には横浜、神戸にて日本初のファンコンサートが開かれるというから今後の活躍が楽しみなグループだ。

INTERVIEW