宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が揃って出演へ! IZ*ONE解散後初の日本バラエティ登場に期待

#IZONE#TBS#宮脇咲良#本田仁美#矢吹奈子#K-POP#ガールズグループ#クイズ! THE違和感

宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美 IZ*ONE
写真左から、本田仁美、矢吹奈子、宮脇咲良

矢吹奈子「日本に帰ってきてから10回以上行ってます!」

IZ*ONE宮脇咲良矢吹奈子本田仁美の3人が、7月25日のTBS『クイズ! THE違和感』に登場する。解散後日本のバラエティ番組に揃って登場するのは今回が初めて。

・IZ*ONEが4月解散。有終の美を飾る今後の予定は?

この番組は、映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付けるかをクイズ形式で出題する企画で、知識や学力ではなく、感性や直感力が問われる。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。

この日は、19時から2時間にわたるスペシャルで放送。3人は新クイズ「ミクロ違和感」に挑戦する。

世界トップクラスの研究機関NIMS(ニムス)の協力を得て、最大10万倍まで拡大できる電子顕微鏡を覗く。すると、普段何気なく目にしているものも、極限まで近づくと違和感のある世界へ……これは一体、何のミクロの世界なのか!? 3人の活躍に期待が高まる。

さらに、大好評のクイズ「コンプリート違和感」では、サーティワンアイスクリームをピックアップ。

1945年にカリフォルニアに1号店がオープン、日本には47年前の初上陸以来1200店舗を展開するサーティワンアイスクリーム。今回は、過去に販売された20種類から、3つの偽物を見つけだすべく3人は団体戦で奮闘する。

ホンモノだけを全て選び出しパーフェクトを達成すれば100万円相当の旬の食材をゲットできるとあって張り切る3人だが、日本に帰ってきてわずか2か月余り。もっとも、矢吹は「日本に帰ってきてから10回以上行ってます!」という“サーティワンLOVE”な女子であることが判明! スタジオ解答者たちは3人の助言を素直に受け、見事コンプリートできるのか!?

メンバーはそれぞれの道へ…IZ*ONE

IZ*ONEは、オーディション番組『PRODUCE48』から生まれた期間限定の12人組K-POPガールズグループ。当初の予定通り、活動期限の4月29日に解散された。解散を惜しむファンらの後押しで再結成の道も模索されたが果たされず、元メンバーたちはそれぞれのInstagramを開設するなどして新たな一歩を踏み出している。

INTERVIEW