父との思い出を胸にバイクで走り抜ける青年、叶わなかった約束をモチーフにした感動ムービーに目頭が熱くなる

#YouTube#日生#父とのツーリング

まさか自分がガンになるなんて──。働き盛りの父親と息子の“約束”を描いた感動ショートムービー『父とのツーリング』が、ムビコレYouTubeチャンネルで公開中だ。

退院したらツーリングに。叶わなかった父との約束…

車庫に置かれたホンダのバイクに歩み寄る、1人の青年。父の思い出の詰まったバンダナをタンデムシートの横に巻き、ゆっくりとエンジンをふかした彼は、誰もいないタンデムシートに向かい「しっかりつかまっていろよ」と呼びかける。子どもの頃、父が自分に言ってくれたように……。

健康には自信をもっていた父親が入院したのは、青年が小学生の時のこと。元気だった頃の父とツーリングに出かけたのは楽しい思い出だ。入院中の父親は、奮発して憧れだったホンダのバイクを手に入れた。「格好いい!」彼は目を輝かせたが、父がそのシートにまたがることはなかった。そして、「退院したら、そいつでツーリングに行こうぜ」という約束も……。時を経て、立派な大人へと成長した青年はバイクの後ろに父との思い出を乗せ、父と走ったあの道を走り出すのだった。

『父とのツーリング』は、実際にあったエピソードを映像化した【日本生命オリジナル 保険と家族のショートムービー】シリーズの1本で、叶わなかった父との約束を成長した息子が叶えるストーリー。願いが叶わなかった父と、父親のことが大好きだった息子の絆に、爽やかな感動が込み上げる。