南沙良、今年の「JR SKISKI」メインキャラに起用! 雪山でやってみたいことは?

#南沙良#CM

女優の南沙良が、2022-2023年シーズンの「JR SKISKI」キャンペーンのメインキャラクターに起用されることが分かった。今回はポスタービジュアルとプロモーション映像を紹介する。

・南沙良『鎌倉殿の13人』大姫役で登場! SNS上で「美しい」「テンション上がった」とファン歓喜

2022-2023年シーズンのキャッチコピーは『冬を取り戻すんだ。』

「JR SKISKI」は、東日本旅客鉄道株式会社が1991年から実施している、スキー旅行のキャンペーン。例年(※一部除く)、今年の活躍が期待される俳優をメインキャラクターに起用し、タイアップ楽曲とともに、各種CMを展開している。

今年のキャッチコピーは『冬を取り戻すんだ。』。近年の新型コロナウイルス感染症による影響で外出できない状況が続いているが、またスキー場に足を運び、スノーレジャーを通して「冬の体験」を取り戻すべく、プロモーションを展開するという。

SKI_B0_2022_Honkokuol

メインキャラクターを務める南はスキー未経験で、スキーウェアやブーツにも興味津々。撮影の合間には、スタジオの外でスキー板を初めて装着してみることに。終始、スキーの全てが初めての南を垣間見ることができた。

雪山でやってみたいことを問われて南は「大きいかまくらと雪だるまを作ってみたいです。あと、雪合戦もやってみたいです。食べたいものは、あたたかいものですね。私はカニが大好物なので、是非カニを食べたいです。それか、肉まんとか食べたいですね。あと、雪にバフッってやって、人型を作ってみたいです」とほほ笑んだ。

INTERVIEW