南沙良、大西流星(なにわ男子)と“ありえない”謎解きに挑む!

#この子は邪悪#なにわ男子#南沙良#大西流星#桜井ユキ#玉木宏

この子は邪悪
(C)2022「この子は邪悪」製作委員会

『この子は邪悪』本予告&本ビジュアル公開

ドラマ日曜劇場『ドラゴン桜』『鎌倉殿の13人』で話題の南沙良が主演、大西流星(なにわ男子)が共演する映画『この子は邪悪』が、9月1日より公開される。このたび、本予告と本ビジュアルが公開された。

本予告は、5年前の夏、家族4人で遊園地に行った帰り道に不慮の事故に遭うシーンから始まる。

心に傷を負った少女・窪花の前に幼馴染の少年・四井純が突然現れる。ある日、脚に障害が残った心理療法士の父・司朗が、植物状態から目を覚ました元気な母・繭子を連れて帰って来る。

ところが、花は嬉しそうな家族の雰囲気に馴染めず、「お母さんが帰ってきた時、何か違和感があったの」と純に打ち明ける。すると、純は繭子に対し、「あの人、お母さんのふりをしているんじゃない?」と言い、花は「まさか」と笑うが、純は司朗に対しても、「退行催眠について調べたんだ。洗脳みたいな事も出来るんじゃないの?」と話す。

さらに、純は顔に火傷を負ったマスク姿の妹・窪月(くぼるな)に対しても、「事故の後、月ちゃんの顔をしっかりと見た事ある?」と聞き、「調べたい事がある。これで5人目。もしかしたら全部繋がっているのかもしれない」と続け、花は一緒に謎を解いていくが……。

また、冒頭に掲げた本ビジュアルは、“ありえない”というキャッチコピーと共に、驚く花が大きく写し出されており、無邪気な笑顔の純、不安な表情の繭子、怪し気な表情の司朗の他に、古ぼけた心理療法室と、その前に佇む白いマスクでウサギのぬいぐるみを持つ月など、不穏な印象を醸し出している。

家族を思う気持ちを利用した不思議な物語

本作品は、『哀愁しんでれら』『先生、私の隣に座っていただけませんか?』などを輩出してきたオリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2017」の準グランプリ作品の映画化。

心理療法室院長・窪司朗(玉木宏)の娘である花(南)はかつて一家で交通事故に遭い、司朗は足に後遺症が残り、母(桜井ユキ)は植物状態に、妹は顔に重度の火傷を負った。その事故で心に深い傷を抱えていた花のもとに、母の心神喪失の原因を探る高校生・四井純(大西)が訪れる。花は純と次第に心を通わせていくが、ある日突然、司朗が5年間の植物状態から目を覚ました母を連れて家に帰ってくる。司朗は「奇跡が起きた」と久しぶりの家族団らんを喜ぶが、花は違和感を覚える。

「この人、お母さんじゃない──」

『この子は邪悪』は、9月1日より公開される。

INTERVIEW