古川琴音が「細かいところまで作り込んでいる」と感心する話題のほろよいCM第3弾

#CM#古川琴音#tofubeats#小沢健二

サントリーの新TV-CM「ちょうどよい、ここちよい、ほろよい 15s」

小沢健二も「新しい音と絵で秋冬のCM」と絶賛!

古川琴音出演のサントリーの新テレビCM「ちょうどよい、ここちよい、ほろよい 15s」と「ちょうどよい、ここちよい、ほろよい animation ver.15s」、さらに、アニメーションから実写へと切り替わるアニメ+実写バージョンの映像がオンエア中だ。

・古川琴音、水星×今夜はブギーバック nicevocalが流れて6変化/サントリー「ほろよい」CM+メイキング+インタビュー

CM内で流れるのは、第1弾 CM で大きな話題を呼んだ、tofubeats の「水星」と、小沢健二 Featuringスチャダラパーの「今夜はブギー・バック nice vocal」を組み合わせたマッシュアップアレンジ楽曲に、テレビアニメ『ユーリ!!! on ICE』の劇中曲をマッシュアップに加えたオリジナル楽曲、「『水星』×『今夜はブギー・バック nice vocal』meets『Yuri on ICE』」を使用。

小沢は、「管弦入りの『ブギー・バック』をスチャダラパーと34人編成(笑)でやった夏のコンサートに『ほろよい』組の皆さんがいらしてくださって、新しい音と絵で秋冬の CM が始まって、続いていくのが気持ち良いです」とコメントした。

CMの反響について古川は、「そうですね。この2月にトレンド入りしたっていうのを初めて知って、そんなにみなさん反応してくださったのだっていう嬉しい気持ちがありますし、本当に多方面の人から反応をいただいていて、たとえば音楽が好きな人とか、イラストが好きな人とか、『ほろよい』ファンの人はもちろんなのですけど、いろんな年代やいろんな層の方から反応していただいたのが、本当に嬉しかったです」と満面の笑み。

撮影を振り返ってみての感想は、「内装がすごくかわいくて。この今座っているシートもそうなのですけど、ほんとにこういう電車があればいいのになって思いました。セットでお気に入りのポイントは、この座席の柄がかわいくて、ここだと秋っぽくてマツボックリとか落ち葉とかなんですけど、さっき撮ったライムジントニック味の撮影の時は緑の花柄だったのですよね。あとこういう出窓の形もおしゃれだなと思います。この手紙もちゃんと私宛に届いているから、こういう細かいところまで作り込んでもらっていて楽しいです」とテンション高めに答えた。

ほろよい”を飲みながらしたいことや見たい景色については古川は「電車旅しながらお酒飲むってすごく贅沢だなと思っていて。自分で運転するとかだと絶対飲めないじゃないですか。でも、友達と会話を楽しみながら、紅葉や海など、そういう自然も見ながらのんびりお酒が楽しめるので、ぜひ電車旅をしながら飲みたいなと思いました」とCMの世界観を堪能している様子を見せた。

INTERVIEW