“ほろよい”とNetflixがコラボ! GWは缶を片手に『ストレンジャー・シングス』漬けもアリかも?

#(sic)boy#HAI#Netflix#エミリー、パリへ行く#ストレンジャー・シングス#ストレンジャー・シングス 未知の世界

サントリーのチューハイ「ほろよい」が、人気動画配信サービス「Netflix」とコラボレーション。テレビCMウェブムービーが418日より公開される。

・古川琴音、これから挑戦してみたいことは「田舎の方に農業をしに行きたいなと考えていて…」

イラストレーターHAIが描くほろよいの世界観が話題に! TVCM第2弾が公開

今年2月に「ほろよい飲んで、なにしよう?」という新しいメッセージのもと、「ほろよい」がある時間の楽しさ”をテーマに第1弾のテレビCMを公開した。第1弾のCMでは、豪華アーティストによるマッシュアップ楽曲や、人気イラストレーターHAIが描く新しい「ほろよい」の世界観が話題に。「#ほろよい飲んでなにしよう」のハッシュタグと共に、自分時間を楽しむ様子が多く投稿されるなど、反響を呼んだ。

今回、Netflixとのコラボレーションが実現した新テレビCM、ウェブムービーは、「自分時間を楽しむ」という共通テーマのもと実現し、第1弾に引き続き、イラストレーターとしてHAIを起用している。

Netflixをイメージとした赤が基調の部屋で、「ほろよい」を飲みながら、壁に投影された Netflixの人気作品を楽しむ女性の様子が描かれている。新CMでは、527日よりシーズン4の配信が決定して話題のNetflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』にフォーカスした新CM、『ストレンジャー・シングス』と『エミリー、パリへ行く』をミックスさせたウェブムービー30ver.、『ストレンジャー・シングス』の注目シーンを凝縮した ウェブムービー15ver.をそれぞれ配信する。

さらに、各映像を音楽で彩るのは、人気の若手アーティスト(sicboyの「Heaven’s Drive」と『ストレンジャー・シングス』のマッシュアップ楽曲だ。パワフルな(sicboyの楽曲と『ストレンジャー・シングス』の楽曲が絡み合った特徴的なサウンドで、映像をさらに盛り上げている。

また、本CMを皮切りにオリジナルグッズなどが当たるTwitter キャンペーンなど、様々な企画も実施。Netflixでゴールデンウィーク期間に見たい、多様な作品を集めた「あれもこれも見れる、GW」コレクションにて、人気イラストレーターHAIが「自分時間を楽しむ」というテーマで描いたアートも表示される。コレクションはNetflixサービス上にて418日から58日まで公開される(http://netflix.com/goldenweek)。

「ほろよい飲んでなにしよう? ほろよい × Netflix」シリーズは4月18日より放映・配信。