古川琴音、これから挑戦してみたいことは「田舎の方に農業をしに行きたいなと考えていて…」

#HAI#tofubeats#ほろよい#今夜はブギーバック#古川琴音#小沢健二#水星

女優・古川琴音が出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCMが現在公開中だ。TVCMの公開に合わせ、メイキングとインタビュー映像が公開された。

・古川琴音、映画初主演は「あまりピンと来なかった」

「水星」×「今夜はブギーバック」をBGMに自分時間を思い思いに過ごす6人の女の子を演じる

今回の新TVCM「ほろよい飲んで、なにしよう?」篇は、25日よりOA中のアニメver.と、26日よりOA中の実写ver.2種類だ。アニメver.を描くのは、新潟在住の人気イラストレーターHAItofubeatsの「水星」と、小沢健二の「今夜はブギーバックnice vocal」を組み合わせたオリジナルのマッシュアップアレンジ楽曲が流れる中、「ほろよい飲んでなにしよう?」というテーマのもと、「ほろよい」のフレーバーをテーマとする6つの部屋で、自分時間を思い思いに過ごす女の子の様子を描く。

そして、実写ver.でその女の子を実演するのは、注目の若手女優である古川だ。フレーバーに合わせて多彩に変化するそれぞれの世界観の中で、セリフが無いながら6タイプの登場人物を見事に演じ分けている。古川も「一つのCMでこんなにも衣装やヘアメイクを変えることは無いので、すごく楽しかった」と語る実写ver.は、ぜひ衣装やヘアメイク、古川の演じ分けに注目して楽しみたい。

今回公開されたインタビュー映像で、撮影の中でお気に入りだった部屋を聞かれた古川は、「“グレープ”の紫の部屋がすごく好きでした。香港をイメージしたネオンのきいたお部屋だったんですが、その時のメイクも洋服も好きだし、お部屋もすごく気に入りました」と回答。

また、「ほろよい」の中で好きなフレーバーはと聞かれると、「本当にたくさん種類があるのですが…」とちょっと悩んで「今の気分で言うと、ハッピーな気分になれるので、“ハピクルサワー”です」と答えてくれた。

また、自身の母が大の「ほろよい」好きだと話す古川。「いつも実家に帰ると何本か種類違うのをストックしていたので、今回のCMが決まったことを報告したら、大喜びしていました」と母とのエピソードを話した。

また、今回のTVCMが「ほろよい」が新しく生まれ変わるような世界観になっていることにかけて、「新しく始めたいことや挑戦したいことは?」と聞かれると、意外な回答が。「農業をやってみたいです。田舎の方に農業をしに行きたいなと考えていて、食べるのがすごく好きなので、自分が作った野菜とか食材を使って料理をするのに憧れがあります」と古川。今年も古川のさまざまな挑戦や活躍に期待したい。