福原遥が久しぶりに“料理番組”にチャレンジ!「昔を思い出しながらお料理しました」

#福原遥#料理

福原遥が出演するWEBムービー「夏休みこそ!冷凍貯金クッキング!」が726日より公開される。併せてメイキングとインタビュー映像が公開された。

・福原遥&ディーンフジオカがアニメ映画の舞台挨拶で「アロハ~」と感謝!

福原遥が忙しいママ・パパにおすすめの時短レシピを紹介!

夏休みは子どもの昼食の用意が必要となり、普段よりママ・パパの調理の負担が増えてしまうが、本ムービーではそんなママ・パパのごはん悩みに役立つ「冷凍貯金」を活用した時短レシピに、旭化成ホームプロダクツが「冷凍貯金」を推奨するプロジェクト「冷凍貯金ラボ」アンバサダーの福原と、公式キャラクターの「れいちょクマ」が、天の声の進行のもと挑戦。

調理するのは、サランラップとジップロックを使ってできる「レンジにおまかせ彩りスープ」、「かけるだけ! 速攻ミートソースライス」、「寝ている間に味染みカレーチキン」の3品で、福原と「れいちょクマ」が、天の声にツッコまれながら、仲良く調理を進めていく様子が楽しめる。また、映像内で流れるオープニングソングは、福原が担当。「ちょ、ちょ、ちょ〜」という軽快なリズムにのって歌う、福原の美声にも注目だ。

今回のムービーは、料理番組仕立てで進行。番組のオープニングソングの収録をほぼ一発で録り終えてからスムーズに撮影が始まった。「撮影で料理をするのは久しぶり」と語る福原だったが、そのブランクを感じさせない見事な手際のよさで料理シーンを次々クリア。「れいちょクマ」のマペットとぴったり息を合わせて、多彩な演技を披露した。メイキングでは、「れいちょクマ」のことを「かわいい!」と気に入った様子の福原の姿が見られる。

また、福原へのインタビューも公開された。「料理をする撮影というのを最近なかなかしてなくて、すごく久々だったので新鮮で昔を思い出しながらお料理しました」と撮影の感想を語る福原。中でも一番気に入ったメニューは「かけるだけ! 速攻ミートソースライス」だったようだ。

また、両親に料理を振る舞った思い出について聞かれると、福原は「小さい頃、料理番組に出演していたときに、餃子の皮をピザにしてその上にケチャップとかチーズとかをのせて作る料理があったのですが、初めて家族に振る舞っておいしいと言ってもらえたのは記憶に残っています。うれしかったです」と語る。

最後には、「夏休みは子どもの頃は楽しかったっていう記憶しかないんですけど、お母さんは毎日朝昼晩ってごはんを作ってくれたりお父さんも毎日一緒に外で遊んでくれたりしたので、皆さんもきっと大変だったり、体力的にも忙しいと思います。ぜひ今回の『冷凍貯金』を使ってちょっとでも時短しながら家族とゆっくりした時間を過ごしてください」と、夏休みで忙しいママ・パパにメッセージを送った。

「夏休みこそ! 冷凍貯金クッキング!」は726日より公開。

INTERVIEW