ジャングルには危険が一杯! 全裸になったチャニング・テイタムのお尻に巨大なヒルが!?

#アダム・ニー#ザ・ロストシティ#サンドラ・ブロック#ダニエル・ラドクリフ#チャニング・テイタム#ブラッド・ピット

(C)2022 Paramount Pictures. All rights reserved.

W主演の2人は長い間行方不明だった姉弟ではないかと疑われるほど相性抜群

サンドラ・ブロック&チャニング・テイタムW主演、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットら豪華スターが競演するノンストップ・アドベンチャー『ザ・ロストシティ』が公開中だ。今回、衝撃的な“ヒルのシーン”の裏側に迫る特別映像が解禁された。

・田中圭、ジャングルは苦手「虫が嫌いだから全然テンションがあがらない」

本作のプロデューサーでもあるサンドラ・ブロックが演じるのは、人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ。ロマンティックな冒険モノの新作を完成させた彼女は、新刊の宣伝ツアーに嫌々ながら駆り出される。おまけにツアー先では作品の主人公を演じるセクシーカバーモデル、アラン(チャニング・テイタム)の薄っぺらな態度が鼻につき、イライラが絶頂に。

そんなロレッタの前に謎の億万長者フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れる。小説を読んでロレッタが伝説の古代都市ロストシティの場所を知っていると確信した彼は、ロレッタを南の島に連れ去ってしまう。

ロレッタ救出に真っ先に駆けつけたのは、あのウザいモデルのアラン。彼は仲間とともにロレッタを探し出すが、大自然の過酷な環境で次々とハプニングに遭遇する。果たして億万長者が狙うロストシティとは何なのか? ロレッタらはロストシティの謎を解き明かし、無事に抜け出すことができるのか!?

今回解禁されたのは、予告編でもインパクトあるシーンの一つとして記憶に刻まれる“ヒルのシーン”の貴重なメイキング。追っ手から逃れるためキケンなジャングルの川をひたすら進む、主人公ロレッタと彼女を助けに現れたアラン。ふとロレッタはアランの腰回りに付着した黒い“何か”を見つけ……。

監督のアダム・ニーは、くだらなさとドキドキが織り交ざったこのシーンについて、「撮影2日目にジャングルの奥でチャニングに脱いでもらった。お尻にヒルをつけたんだ。2日目にだよ!」と驚きの事実を明かす。

ある意味ハードなこのシーンを裸のチャニングとともにこなしたサンドラは、「気心知れた仲だったから、このシーンは嫌じゃなかったわ」とあっけらかん。

サンドラとチャニングは楽みながら撮影に臨み、スタッフから「長い間行方不明だった姉弟ではないか?」と疑われるほど仲が良かったという。サンドラが「私たちはただ静かに座っていても、突然笑い出してしまう」と言えば、チャニングは「セットのどこにいようと、何をしていようと、僕らは同じリアクションだった。常に同調していたよ」と続ける。2人の相性の良さが窺える映像だ。

『ザ・ロストシティ』は公開中。

INTERVIEW