田中圭が”世界一セクシーな男”の吹替えに「やったあ!」とメラメラ!?

#ザ・ロストシティ#サンドラ・ブロック#ダニエル・ラドクリフ#チャニング・テイタム#ブラッド・ピット

(C)2022 Paramount Pictures. All rights reserved.

突き抜けた髪型とファッションにサンドラも驚愕!?

サンドラ・ブロック&チャニング・テイタムW主演、共演ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットと、ハリウッドが誇る豪華スター競演の映画『ザ・ロストシティ』が6月24日に公開。この度、田中圭が吹き替える”世界一セクシーな男”の目が眩む強烈個性がさく裂する特別映像と田中のコメント内容が到着した。

・小野賢章、陽気なナレーションだけどダニエル・ラドクリフは卑しい悪役で”秘宝”を狙う億万長者/映画『ザ・ロストシティ』予告編

田中は「言語も関係なく笑わされるシーンもあれば格好良いシーンもあって、すごくバランスがいい映画だと思いました。大胆なボケもハリウッド映画だなと、面白い作品で、やりたいという思いが強かったです。『やったあ!』『頑張ろう!』と、メラメラしました」とコメントしている。

今回到着した特別映像も、チャニングが開口一番「ダッシュはまともじゃない。手に負えなかったよ」と振り返っていたり、サンドラからも「ダッシュの衣装はすごいの。最初は驚いたわ。ありえない長髪、色落ちジーンズ、胸元開けすぎ」と突き抜けた髪型とファッションへのツッコミがさく裂しまくるなか、ロングの金髪をなびかせながらひたすらにカッコつけ続けるダッシュの姿が映し出される。どんなことをしでかしてくれるのか、絶対に目を離してはいけない特有の味わい深いオーラを放っている。

また、悪役として対峙するダニエル・ラドクリフも、「面白かったのはキャンドルのシーンだ。火を消したのに使ってた(笑)」と何故そんな行動をとるのかまったく予測不能なシーンをお気に入りに挙げている。

スキンヘッドに近いイメージも定着しているチャニングながら、ブロンドヘアーウィッグが妙に似合っているのも見どころで、「被った途端ダッシュになれた」とスッキリした表情で明かしていることに加え、「あのウィッグの個性の大きさについて、まったく想像できていなかったと思う。突然、このサイコでクレイジーなキャラクターが出てきたんだ」と湧き上がるようにダッシュになった瞬間があったそう。彼のヘアスタイリストであるデリック・スプルイルも、「これを被ると彼は進化し、完全にダッシュになるんだ。彼は髪の毛と一体化する。何度か、髪が口の中に入って我慢できず”取ってくれ!取ってくれ!”と懇願していたよ。彼とウィッグの愛憎劇がとても面白いんだ」と第二の主役ともいえるウィッグの活躍に太鼓判をおしている。

脳裏に焼き付いて離れなくなる存在感で、予測不能なノンストップ・アドベンチャーに欠かせないスペクタクル&ユーモアを体現するダッシュが、いかに主人公ロレッタの力になり化学反応を魅せてくれるのか、期待したいところだ。

映画『ザ・ロストシティ』は、6月24日より公開。