ブラピがサンドラ・ブロックをド派手に救出!? 『ザ・ロストシティ』予告編

#ザ・ロストシティ#サンドラ・ブロック#ダニエル・ラドクリフ#チャニング・テイタム#ブラッド・ピット#映画

(C)2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

豪華スターが大集結の謎ときアドベンチャー!

主演サンドラ・ブロック、共演チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、ブラッド・ピットと、ハリウッドが誇る豪華スターが大集結。予測不能の「謎解きアドベンチャー」大作である映画『ザ・ロストシティ』(原題:THE LOST CITY)が、2022年に日本公開することが決定した。それに伴い、ド派手でクレイジーな展開の連続と、豪華なトップスターたちの個性と才気があふれ出す熱演に心沸き立つ、2分超・大ボリュームの予告編が世界一斉解禁となった。

・オーシャンの妹サンドラ・ブロックを中心にド派手な犯罪ドリームチーム結成!映画『オーシャンズ8』予告編

主演であり、この作品のプロデューサーでもあるサンドラ・ブロックが演じるのは、人生に後ろ向きな恋愛小説家ロレッタ。ロマンティックな冒険モノの新作がようやく完成したが、新刊の宣伝ツアーにイヤイヤながら強引に駆り出されてしまう。そこで一緒になった、彼女の作品の主人公「ダッシュ」を演じるセクシーカバーモデル、アラン(チャニング・テイタム)の薄っぺらな態度が鼻につき、イライラもマックスに!

そんなロレッタの前に謎の実業家フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れ、彼女は突然南の島に連れ去られてしまった。なんと、彼はロレッタの小説を読んで、彼女が伝説の古代都市の場所を知っていると確信したのだった。そんなロレッタ誘拐事件を知り、南の島に真っ先に駆けつけたのは、目の前で助けられなかったことを悔やむあのウザいカバーモデルのアラン。精鋭を味方に島へとたどり着き、ロレッタを探し出せたまでは良かったものの、何から何までまるっきり性格が合わない2人なのであった。この南の島から脱出するためにしぶしぶ手を組むも、大自然の過酷な環境に予測不能のハプニングが連続! はたして、実業家が狙っているロストシティとは何なのか? 彼らはこのロストシティに隠された謎を解き明かし、無事に抜け出すことができるのか!?

予告終盤では、強力なお助けキャラ登場を見せつけている、リアル「ダッシュ」のようなブラッド・ピットが登場。自身が主演する伊坂幸太郎原作小説のハリウッド映画『Bullet Train 』(原題)にサンドラ・ブロックが出演してくれたことへの恩返しこそが本作参加の決め手であることを明かしており、ハンサムジョークを華麗に織り交ぜるサンドラとの掛け合いも見逃し厳禁だ。

輝かしいトップスターたちのカラダを張ったアクションはもちろん、ユーモアが盛りだくさんな本作。南の島の壮大なスケールと予測不能のアドベンチャーは、劇場の大スクリーンでこそ観るべきゴージャズなハリウッドらしさ全開の贅沢な1本となること間違いなしだ。まだまだ続きそうなコロナ禍の不安を吹き飛ばし、2022年の地球をポジティブ一色に盛り上げる本作の続報に期待したい。

映画『ザ・ロストシティ』は2022年に全国公開。