日向坂46・小坂菜緒、推しは潮紗理菜!「ギャップが大好き」と熱量たっぷりに愛を語る

#小坂菜緒#日向坂46#潮紗理菜

日向坂46の小坂菜緒が出演する「#推せる自分で会いに行こう」プロジェクトのコンセプトムービーが公開。あわせてメイキングとインタビューも公開された。

・日向坂46小坂菜緒の主演映画『恐怖人形』予告編解禁!日本人形が大暴れ

小坂菜緒もテーマに共感!「最高の姿で会いに行きたいと私たちも思う」

本プロジェクトは、ファイントゥデイ資生堂が多くの人に“ファイントゥデイ(すばらしい今日)”を届けている「推し」の持つ力に共感し、「推し」のいる毎日がより充実し、その毎日が今以上に素敵に感じられるように、「推し」がいるすべての人を応援するというもの。

アンバサダーに就任した小坂が出演するコンセプトムービー「推せる自分で、会いに行こう。」では、小坂がアイドルを演じ、「推し」と「ファン」がお互いに会える日を思いながら推せる自分になる姿を描いている。

公開されたメイキングには、1人で日向坂46の新曲「僕なんか」の振り付けを練習するシーンも映されている。小坂本人も「いつもだと日向坂46のメンバーと練習していますが、今日は1人だったので、自分1人だけで迫力を出すために力が入りました!」と語る通り、堂々と迫力たっぷりに踊る様子に注目だ。

さらに今回、小坂のインタビュー映像も公開された。アイドルとしてCMに出演するのは初の経験だったという小坂は、「新鮮でした」と撮影の感想を語る。

「私たちアイドルとファンの関係性は、ライブやイベントの時にしか会えないので、自分が最高の姿で会いに行きたいと私たちもファンの方も思うので、今回のテーマは共感できましたね」と小坂。

普段から推される立場である小坂は、「ファンの方は推している相手が笑っていたり、楽しんでいたりする姿を見ることが好きだと思うので、皆さんの前ではたくさん笑顔で楽しい姿を見せていけるように頑張りたいと思って活動しています」と推される側として心掛けていることを話した。

日向坂46メンバーの中での推しは誰かという質問に「潮紗理菜さんです」と回答。「加入前からずっと大好きな方で、パフォーマンスと普段のギャップにすごく惹かれます。メンバーと接するときは笑顔で優しいのですが、パフォーマンスするとすごくカッコ良くなる姿のギャップが大好きですね!」と熱量たっぷりに“推し”への愛を語った。

最後には「自分のことを好きでいてくれたら嬉しいです。皆さんの応援の声があるからこそ、今の自分があると思っています。一言で言うならば…幸せです!」とファンへメッセージを伝えた小坂。インタビューではこのほかにも、「男性の身だしなみで大切だと思うポイント」についても語っている。

INTERVIEW