くっきー!のアドリブに『極主夫道』メンバーも「笑ってはいけない!?」

#極主夫道 ザ・シネマ#くっきー!(野性爆弾)#吉田鋼太郎#安達祐実#川口春奈#志尊淳#松本まりか#玉木宏

(c)2022「極主夫道 ザ・シネマ」製作委員会

エンドロールでも爆笑必至の特別映像が待っている!?

累計550万部の同名コミックを原作に、⽟⽊宏が”不死身の龍(たつ)”を演じる日本中を爆笑させた大人気ドラマを映画化した『極主夫道 ザ・シネマ』が公開中。この度、くっきー!(野性爆弾)のアドリブに爆笑必至の特別映像が公開された。

・川口春奈、玉木宏&志尊淳に背負われて騎手に!騎馬戦からに空中戦へ!?映画『極主夫道 ザ・シネマ』特別映像

本作品では、川⼝春奈が演じる龍の妻・美久(みく)、志尊淳演じる龍の 元舎弟・雅(まさ)をはじめ、 “史上最強の専業主夫”に負けない強烈な キャラクターたちがドラマから続投。さらに、吉⽥鋼太郎、松本まりか、安達祐実ら 豪華ゲストが参戦、濃すぎるキャラたちが全⼒でふざけ倒し笑いを巻き起こす。映画ならではの”元極道の専業主夫“ vs ”イタリア風味のマフィア“のバトル、恋のバトルなども加わり、まさに笑いの頂上決戦が開幕する。

武器を⼿に⼊れるため、ある仕⽴て屋を訪れた龍、雅、⻁⼆郎。店の裏部屋に通されたが、繰り広げられたのは店主を演じるくっきー!(野性爆弾)のまさかのコント⁉ だった。

店主が人体模型を「嫁はん」と3人に紹介するが、 そのアドリブに龍を演じる⽟⽊宏も笑うまいと「お前、ええ加減せぇよ!!」と返すのが精いっぱい。さらに武器を使って大喜利をするくっきー!に、本番中に笑ってはいけないと耐える3人の表情に注目だ。

撮影は⻑回しで⾏われたが、くっきー!のアドリブ炸裂で約10分の尺に。それが数テイク撮影されたが、その都度違った大喜利が展開され、キャストやスタッフは笑いをこらえるのに必死のカオス状態の現場となった。

続くかりゅう保育園の運動会でもくっきー!のアドリブが炸裂。隣にいたスーパの店⻑にむやみに話しかけ、武器の陳列を強要する。この後にも映し出される武器の説明シーン(大喜利)でも、「ちゃんとやってくださいよ」と雅が、あるいは志尊淳が素で叫ぶのも納得のくっきー!の暴⾛ぶりだ。

本編で、くっきー!のアドリブシーンはより⻑く楽しめるが、エンドロールでも爆笑せずにはいなれない映像が待っているというから、最後まで楽しみたい。

映画『極主夫道 ザ・シネマ』は、公開中。