嘘だよ、バ〜カ!暴露系YouTuberに豹変したムロツヨシがヤバい!

#YouTuber#ムロツヨシ#下川恭平#中山求一郎#前原滉#吉村界人#吉田恵輔#岸井ゆきの#廣瀬祐樹#栁俊太郎#淡梨#田村健太郎#神は見返りを求める#若葉竜也

(C)2022「神は見返りを求める」製作委員会

吉田恵輔監督最新作『神は見返りを求める』本編映像解禁

『ヒメアノ~ル』(16年)、『愛しのアイリーン』(18年)、『空白』(21年)など数々の話題作を撮り続ける、吉田恵輔監督オリジナル最新作『神は見返りを求める』が、6月24日から全国で公開される。

第一報で解禁された特報では、終盤の田母神(ムロツヨシ)の豹変を匂わせる映像に、SNSで「優しい男が豹変! 気になる! 」、「コメディなの? ホラーなの? すごく気になる……」などの声が挙がった。

そしてこの度、暴露系YouTuberに豹変した田母神の一部本編映像が解禁された.。

人間ドラマからコメディ、バイオレンスまで作品ごとに観客の心をざわつかせてきた吉田監督が最新作に選んだ題材はYouTuber。加速する時代で、「YouTuber」という職業を通して、今という時代を象徴的かつポップに描く一方、“欲”や“本音と建て前”“嫉妬”といった人が誰しも持つ醜さや葛藤をも鮮烈に描いている。

同作の主人公で、イベント会社に勤める田母神は、合コンでYouTuber・ゆりちゃん(岸井ゆきの)に出会う。田母神は、再生回数に悩む彼女を不憫に思い、まるで「神」の様に見返りを求めず、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになる。2人は、人気が出ないながらも、力を合わせて前向きに頑張り、お互い良きパートナーになっていくが…あることをきっかけに、関係が豹変する。

解禁された本編映像と場面写真では、底辺YouTuberだったゆりちゃんの動画配信を、企画立案から撮影、編集・場所や小道具の手配まで「見返り欲しさにやってるわけじゃないから」と全面的にサポートし、“神”のように優しかった田母神。

変幻自在の吉田監督がポップに描く“人間の醜悪さ”

しかし、人気YouTuberの仲間入りをしたゆりちゃんは、田母神をウザがり、それに激怒した彼は、ゆりちゃんと同じYouTuberとなり、GOD.T、通称“ゴッティー”という名で彼女の過去を晒し出す……。

映像には、目出し帽を被ってカメラの前で話すゴッティーの動画を、デザイナーの村上(栁俊太郎)と一緒に、動画撮影直後、身体中ペンキを塗ったまま見るゆりちゃんの姿が。「Yuri-chanさんに対してのバッシングについて、この場を借りて謝罪させてください」と語りだすゴッティー。

これまでの暴露動画配信はゆりちゃんの才能へ嫉妬していたせいだと、心から申し訳なさそうに謝罪を述べ、深々と頭を下げる田母神。その姿をじっと黙って見ているゆりちゃん……。

(C)2022「神は見返りを求める」製作委員会

(C)2022「神は見返りを求める」製作委員会

しかし、次の瞬間、目の前のパソコンから「嘘だよ! バ~カ! 」と信じられないセリフが……。固まるゆりちゃん。そして、思わず吹き出してしまう村上。乱暴にパソコンを閉じその場を立ち去るゆりちゃんの奥には、出来たてホヤホヤのゆりちゃんのボディペイントが……。

ゴッティーに豹変したヤバい田母神と過去を晒されたゆりちゃん。2人の関係は一体どこに向かうのか……。

吉田恵輔監督が仕掛ける、人間の醜さや嫉妬、葛藤が渦巻くポップな愛憎劇『神は見返りを求める』は、6月24日から、全国で公開される。