坂口健太郎「おかえり! お腹空いた? すぐ作るね!」イケメン料理男子役にドキドキ

#CM#坂口健太郎#イケメン

「本挽きカレー」TVCM「スパイス!スパイス!スパイス!」篇、WEBCM「クッキング」篇、「ヘルシー」篇、「休日ランチ」篇

最近刺激だった出来事は「時代劇への挑戦」

俳優の坂口健太郎を起用した「本挽きカレー」のテレビCMおよびウェブCM、撮影後のインタビュー動画などが解禁された。

・玉木宏&吉田鋼太郎、暑い夏のカレー祭り!カレーファミチキ、カレーいなりを素で食べる/ファミマ 夏のカレー祭りCM

テレビCM「スパイス! スパイス! スパイス!」篇では、坂口が、クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリックなど、スパイスひとつひとつを感じるほどの スパイシーさ、旨さ、香りを堪能しながら、「本挽きカレー」を頬張る。最後には、坂口が「一緒にどう?」と「本挽きカレー」をおすすめ。坂口の食べっぷりや、スパイスを堪能する表情にも注目だ。

ウェブCM「クッキング」篇、「ヘルシー」篇、「休日ランチ」篇では、今日の出来事を聞きながらカレーを準備してくれる坂口や、休日におうちでゆっくり過ごし、 ランチに「本挽きカレー」を使ってアレンジ料理を振る舞ってくれる坂口、様々な角度からカメラ越しに坂口と過ごす日常を体験できるストーリーとなっている。

CM撮影終了後にはインタビューを実施。CM撮影を終えての感想は「カレーをお家で作って、日常に溶け込むようなCMの作り方だと思いました。目の前で起きていることに反応して、実際に自分が動くような動きや声の出し方を意識しました。見てくださる方の日常に寄り添えるようなCMになったらいいなという思いで撮影に臨みました」とのこと。

最近ピリッと刺激的だった出来事については、「お芝居をしていて、今まであまりやったことがなかった時代劇など、新しい環境に身を置くことが増えてきました。現代劇を撮るときとは全然毛色が違うだろうし、すごく刺激的な日々になるだろうなと楽しみですね。月代(さかやき)を作り、刀を挿した演技なども初めての経験でした」と充実した表情で語った。

最近本格的に始めたことについては、「なかなか外に出られない状況なので、部屋の中を充実させようというマインドになっていますね。普段よく使うものをより使いやすいものにしてみたり、ちょっとだけ良いものを買ってみて、大事に使ってみようとしたりしています。家のものを買うことが増えたかもしれないですね」と大人な男性のコメントで締めくくった。

「本挽きカレー」新テレビCM「スパイス! スパイス! スパイス!」篇は4月15日から放送。ウェブCM「クッキング」篇、「ヘルシー」篇、「休日ランチ」篇は、公開中。