菅田将暉の“鬼ちゃん”が「やっと会えた!」とau三太郎と感動の再会!

#au三太郎#村山輝星#松田翔太#桐谷健太#濱田岳#菅田将暉#CM

「マネーライフ応援特典」新CM「鬼の応援」篇

”桃姫”の大人な小学生ぶりにビックリの一幕も!

菅田将暉演じる久しぶりの“鬼ちゃん”の訪問にau三太郎も歓喜の「マネーライフ応援特典」新CM「鬼の応援」篇が放送中。この度、CM本編とメイキング、インタビュー映像が公開された。

・記念すべき100作品目で 赤鬼・鈴木福が激怒!?/au三太郎CM『グローバルな初恋』篇 30秒版&メイキング映像

桃太郎(松田翔太)の家の縁側で楽しそうに団らんする三太郎と桃姫(村山輝星)の元へ鬼ちゃん(菅田)がやってくる。

「あ、鬼ちゃん久しぶり」と久々の再会にうれしそうに手を振る浦島太郎(桐谷健太)。「いや~、この間の鬼退治すごかったっすね」と、三太郎と桃姫が鬼退治をした(1月1日放映『進め!そっちだ!』篇)話題を出す鬼ちゃんに対し、「こちらこそ応援……」と言う桃姫に続いて「あざっす!!」 と声をそろえてお礼を言う三太郎と桃姫の4人。

ふと桃太郎が「鬼ちゃん的に、あの鬼は倒して大丈夫だったの?」と心配して鬼ちゃんにうかがうが、「全然問題ないっす! 同中なんですけど・・・…」と即答する鬼ちゃん。「え、同級生?」と驚く金太郎に対し、鬼ちゃんは「あいつ昔から悪いやつで・・・…」と続けると、浦島太郎も「ラスボス感あったもんね~」と一言。「だから、 みんなを応援したっす」と両手の親指を立てながら笑顔で答える鬼ちゃんに対し、再び「応援」「あざっす!!」と声をそろえる三太郎と桃姫。桃姫が「いい鬼と悪い鬼がいるってこと?」と疑問を投げかけると、「人間と同じっす」と答える鬼ちゃん。

2人の会話に桃太郎はしみじみと「深いねぇ」と言って腕を組みながら遠くの景色を見るのだった。

今回、初共演の鬼ちゃんと桃姫のお互いの印象について菅田が「ニコニコして明るいけど、しゃべると超大人だからね。さっきも普通にお芝居していたけど、小学生が混ざっている感じには思えないから。脳トレ系も合間にやっていたけど一番速かったし。すごかったすね」と驚いた様子に対し村山は、「やっぱり笑っていたほうが楽しいから、みんなを笑わせる方が楽しい感じがします」と大人な答えにすかさず濱田岳が「ステキ」と絶賛した。

三太郎と鬼ちゃん久しぶりの共演について菅田は、「スタートのとき、ちょっと照れました。隣にいた金ちゃんと笑顔で目が合った時ちょっと恥ずかしかった」に対し濱田も「うん、あんまり見られなかった(笑)」と2人してモジモジ。

続けて菅田が「恥ずかしさはあるけどトリオ感っていうかね、auの現場に来たなあ、と」と言えば、桐谷が「この毛布のいい感じ。みたいにね(笑)」とナイスな例えに菅田が「そうそうそう(笑)。俺は恋しかったので。いつ行けるのかなって思っていたので」と久々の再会に感無量の様子だった。

最後に卒業する学生へ松田は、「卒業すると何かを始められるんだっていう区切りがね。希望が無条件に出てくるっていうのが僕は思い出としてあるので、何か新しいことにチャレンジしてもいいのかなと」とコメント。

菅田は、「ないものを探すよりか、あるものを大事に膨らませていった方が楽しいので、僕が(auのCMに)帰ってきた時に楽しい兄さん方がいるみたいな。帰ってくる場所があるみたいなことなのかな」と感動コメントで締めくくった。

「マネーライフ応援特典」新CM「鬼の応援」篇は、放送中。

INTERVIEW