au三太郎シリーズCM

#au三太郎#有村架純#松田翔太

桃ちゃんとかぐちゃんに「おトク〜おトク〜」と泣く赤ちゃん

洗濯から帰ったかぐや姫の手には大きな桃が!トクトクと音を発する桃から出てきたのは…!?「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「大きな桃」篇として2021年3月29日よりOA開始!

本CMは、かぐや姫(有村架純)が洗濯中に拾ったという大きな桃を抱えて帰ってくるストーリー。

大きな桃に「もしかして、どんぶらこ?」と驚き慌てふためく桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)の三人。トクトクと音をたてる桃の中からはなんと「おトク~おトク~」と泣く赤ちゃんが現れたのだった。そんな大きな桃から誕生した「泣き放題」「愛され放題」な赤ちゃんと三太郎たちを通して、データ通信が使い放題となるauの5G/4Gスマートフォン向け新料金プラン「使い放題MAX5G」「使い放題MAX4G」の魅力を訴求する。

メイキング映像では、突然大きな桃を抱えて家に帰ってくるかぐちゃんと、それに慌てふためく桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃんの三人の姿。かぐちゃんが大きな桃を抱えて「洗濯してたら桃が…」のせりふとともに帰ってくるシーンの撮影では、演技に集中するあまり少しつまずいてしまい、そのまま演技を続けようとするもこらえきれず照れ笑いしてしまうかわいらしい様子に、現場では笑いが起こった。

INTERVIEW