au三太郎が「この動き、どこかで…」と4年前に思いを馳せるシーンも!

#松田翔太#桐谷健太#濱田岳#竹脇まりな

「au応援割」新CM「応援エクササイズ」篇

宅トレYou Tuber竹脇まりなが3人の動きを絶賛!?

大人気宅トレ動画クリエイターの竹脇まりなが、三太郎を応援しながら一緒にエクササイズをするauの“三太郎シリーズ”「応援エクササイズ」篇のTVCMを放送中。それに伴い、CM本編とメイキング、インタビュー映像が解禁になった。

・乙ちゃん(菜々緒)が真顔でキレッキレのダンス/au三太郎CM「着信音篇」15秒

昼下がりの桃太郎(松田翔太)の家で、「はい、ここキツイけど頑張るよー!」と竹脇に応援されながらエクササイズに取り組む三太郎。一生懸命取り組む3人の額には汗がにじむ。「どなたですか?」と金太郎(濱田岳)が2人に尋ねると、桃太郎も「人気の職業の方みたい」と曖昧な様子。「最高です!」と三太郎たちを鼓舞する竹脇に、浦島太郎(桐谷健太)は息を切らしながら「なんか応援すごいね」とこぼす。両手を上下左右に振り大きな動きを見せながら「自分に負けないで、 ガンバレぇぇぇぇ!」と応援を続ける竹脇に、3人は「はい!」と声をそろえる。「さぁラスト! いける! いける!! 限界なんてないんだぞぉぉぉぉ!!」と竹脇の応援とともに最後まで必死に食らいつき、「はい、お疲れさまでしたー!」の 合図と同時に力尽きてゴロンと倒れ込む三太郎。「なんで」「応援されると・・・」「頑張っちゃうのだろ・・・」と3人であおむけになりながら、どこか充実した表情を浮かべる。最後に竹脇から「チャンネル登録よろしくね~!」と言われるが、「登録?」「チャンネルって何?…」とチャンネル登録が何のことか理解できない三太郎なのだった。

たくさんのエクササイズをしたことについて濱田が「みんなでこういうことしたことありましたっけ」 と言えば、松田が「学校でなかった?教室で」とすかさず記憶力の良さを発揮。桐谷が「踊っていたやつね。着信音のやつ。(2018年3月9日OA「着信音」篇)」に対し、松田が「久しぶりな感じしたね」としみじみとする一幕もあった。

三太郎へのレッスンについて竹脇は、「本当に夢みたいで、お三方が目の前に来られた時、本当にまだまだ夢のような気がして思わず「オーマイガー!」って言ってしまった。一言目で。心の声出ちゃったと思って恥ずかしかったです。撮影中もまだ夢の中にいるような感じで…。でも、本当に楽しかったです。3人に「はい!」のタイミングをそろえてもらうシーンがあって、後ろでこうやったら(指示を出したら)、お三方が「はい!」って言ってくれる。気持ちいい!と思って、指揮者になったような気持ちでした」と感無量の様子を見せれば、松田が「監督が任せちゃっていましたもんね」と桃太郎らしい冷静なコメントで返していた。

また、竹脇が「やっぱりそれぞれに個性があったなって思っていて、浦ちゃんはちょっと動きがパリピだったのですよ。桃ちゃんは正確、しっかり。で、金ちゃんはちょっと疲れている(笑)。そういうところが、なんか私は見ていてすごく楽しかったです」と宅トレ動画クリエイターらしくコメントした。

auの新CM「応援エクササイズ」篇は放送中。