「オー! マイキー」完コピのジャンポケ・斉藤夫妻が今一番夢中なのは?

#CM#オー!マイキー#サッポロ 濃いめのレモンサワー#ジャングルポケットの斉藤慎二#瀬戸さおり

「サッポロ 濃いめのレモンサワー」の新CM「本気の濃いをRN篇 斉藤夫妻」

イヤイヤ期の息子を一瞬で黙らせる必殺技も披露!

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二、タレントの瀬戸サオリ夫妻を起用した「サッポロ 濃いめのレモンサワー」の新CM「本気の濃いをRN篇 斉藤夫妻」と短編コメディドラマ「オー!マイキー」のフーコン夫妻を起用した新CM「本気の濃いをRN篇 フーコン夫妻」を放送中。今回、CM本編とメイキング、インタビュー映像が解禁になった。

・Matt×オー!マイキー、初コラボなのに違和感なさすぎ!!マウスコンピューターWEB CM+メイキング

「サッポロ 濃いめのレモンサワー」の「夫婦円満サイズ」を片手に、インパクトのある「濃い」表情で「本気の“濃い”はしっかりすっぱいね」と話す夫・斉藤。それに振り向いた妻・瀬戸は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー濃いまま5度」を持って「本気の“恋”なんて素敵!」と何か勘違いしている様子で返す。それに気づかず、斉藤は「本気の“濃い”一筋だよ!」と続けると、瀬戸は突然真剣な声色で「その言葉、忘れないでね」と一言。その圧のある言葉に、瀬戸が“濃い”と“恋”を勘違いしていることに気づいた斉藤は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を一口飲むと、取り繕うように「あー、うまい!」と満面の笑みで答える。最後は、2人で両手を広げながら「アハハハハハハ!」と大笑いし、部屋中に笑い声が響き渡る。

撮影を終えて斉藤は「自分のキャラに合った役を演じているので、楽しかったですね」と満足げな様子。

夫婦円満の秘訣について瀬戸は「お酒を飲みながら『1本だけドラマ見よう』とか、大事な時間を持つことが夫婦円満の秘訣かなと思います」と楽しげに語った。

妻である瀬戸の得意料理について斉藤は「料理は抜群に上手いので、“里芋の煮付け”とか煮物系も大好きです」と絶賛すれば、 瀬戸が「薬味から作ることもあります」とコメント。斉藤が「全部出汁から作るので、タレとかも。すごいなと思います。市販のものでもいいのにと言っているのですけど、やっぱりそういうところにこだわりがあるので」と料理上手ならではのこだわりをアピールした。

今、夢中になっているものについて瀬戸が「もうこれは、1つじゃない?せーの」という掛け声に対し、2人が「息子!」と叫ぶ一幕も。斉藤が「息子はもう本当にヤバいですね。出かける時に玄関で『ヤダヤダ』とやっている姿を見ると 仕事しちゃいけないのかなって(笑)。たまらないですね」と親バカぶり全開で語ってくれた。瀬戸が「外で(息子が)『騒がしいな』と思っても、パパのクオカードをいつも財布に入れているのですけど、クオカードを見せると『パー』と言ってちょっと大人しくなってくれたりします」と意外な秘儀を明かした。

「サッポロ 濃いめのレモンサワー」の新CM「本気の濃いをRN篇 斉藤夫妻」および新CM「本気の濃いをRN篇 フーコン夫妻」は放送中。