笑福亭鶴瓶“人の言動・おもろいこと”を書く日課50年以上続けている

#CM#清野菜名#笑福亭鶴瓶

「きゅうりのキューちゃん」の新CM「キューちゃん体験篇 ごまラー油味」と「キュー食篇 冷奴・トースト」

「きゅうりのキューちゃん」のアレンジレシピ披露

笑福亭鶴瓶と清野菜名を起用した「きゅうりのキューちゃん」の新CM「キューちゃん体験篇 ごまラー油味」と「キュー食篇 冷奴・トースト」が放送中。それに伴い、CM映像と2人のインタビューが解禁になった。

・羌瘣役は清野菜名! 常人離れしたアクションで未体験の筋肉痛“羌瘣痛”になる『キングダム2 遥かなる大地へ』

キューちゃん歴51年の鶴瓶と20年の清野。「キューちゃん体験篇 ごまラー油味」では、2人が幸せそうに「キューちゃん」を頬張り、いくつになってもだれと食べても笑顔になる「きゅうりのキューちゃん」の魅力を話す。「キュー食篇 冷奴・トースト」では、「きゅうりのキューちゃん」を使ったアレンジレシピとして、鶴瓶は間違いなくおいしい「キューちゃん冷奴」を、清野は意外な組み合わせが美味しい「キューちゃんピザトースト」を互いに紹介。「初めてかも」と興味津々の清野、「ピザトーストはないで」と戸惑う鶴瓶だが、食べてみると思わず笑みがこぼれ、そのままでもアレンジしても美味しい「きゅうりのキューちゃん」の魅力を伝えている。

「キューちゃん」と一緒に食べてほしいもの、「キューちゃん」と一緒に食べてみたいものについて清野は「現場で食べたピザトーストは意外で、驚きと美味しさで革命が起きたと思いました。ぜひ皆さんも試してみください。素麺に乗せればさっぱりといただけますし、ホクホクのジャガイモにバターとキューちゃんも試してみたいです!!」とさらなる食べ方も伝授。一方、鶴瓶は「キューちゃんに一番合うのはごはんと思うのでキューちゃんを刻んでごはんにのっけて“キューちゃん卵かけごはん”はどうでしょう」とシンプルな食べ方を伝授してくれた。

清野菜名&笑福亭鶴瓶が長年続ける日課とは?

長く愛される「キューちゃん」ちなんで、長年続けてきたことについて清野は「運動や半身浴など、とにかく汗をかくことを10年くらい続けています! 運動しすぎて太ももが成長し過ぎた時期もありましたが、大きな体重の変動はありませんでした!」とアクションもこなす女優らしく答える。対して鶴瓶は「これは日課になっているのですけど、その日あった“人の言動・おもろいこと”をずっと書き続けていることですかね。これは50年以上続けていますね」と高尚な趣味を明かした。

キューちゃんは、どのような存在かという質問に清野は「物心ついた時には家にあったので、冷蔵庫に必ずいる当たり前の存在です。色々な食べ方がある中、シンプルにお米と合う最強コンビが大好きです」と言えば、鶴瓶が「キューちゃんはおかずにもなるし、酒の肴にもなるのでなくてはならないものですよ」と最強アピールで締めくくった。

「きゅうりのキューちゃん」の新CM「キューちゃん体験篇 ごまラー油味」と「キュー食篇 冷奴・トースト」は放送中。

INTERVIEW