au三太郎が「とにかく楽しかった!」の新CM『応援を応援したい』篇

#auの“三太郎シリーズ”#CM#村山輝星#松田翔太#桐谷健太#濱田岳

au新CM 「応援を応援したい」篇

薄着の金ちゃんに桃太郎、浦ちゃんの応援の連鎖!

auの“三太郎シリーズ”『応援を応援したい』篇のTVCMが放送中。この度、新CMとメイキング、au三太郎のインタビューが公開された。

・“桃姫”村山輝星ちゃんは桃太郎&かぐや姫の子ども!楽曲はもーりーしゅーと/au三太郎シリーズCM+メイキング+インタビュー

本CMは庭で洗濯する桃太郎(松田翔太)を横で一生懸命応援する桃姫(村山輝星)と、その桃姫の応援を応援する浦島太郎(桐谷健太)、さらにその応援を応援する金太郎(濱田岳)と、応援が連鎖されていくというもの。

ストーリーは、庭で洗濯をしている桃太郎の横で、「ガンバレガンバレパパ! 洗濯ガンバレパパ!!」と一生懸命に応援している桃姫。それを見た金太郎と浦島太郎は、「桃ちゃんが洗濯?」「応援されてる……」とその光景に感心している様子だ。「応援っていいよね~」と、桃太郎がうれしそうな言葉を口にすると、浦島太郎が突然「ガンバレガンバレ桃姫! 応援ガンバレ桃姫!!」と、桃太郎の応援をしている桃姫の応援を始める。「応援を応援……?」と状況を飲み込めない金太郎に続き、「なんかよくわからないね」と戸惑う桃太郎。すると今度はいきなり金太郎も「ガンバレガンバレ浦ちゃん! 応援の応援ガンバレ!!」と桃太郎を応援する桃姫の応援をする浦島太郎の応援を始め、さらに状況がわからなくなってしまう。「応援の応援を応援!?」とより一層戸惑う桃太郎。そんな状況を見て、「chaos(カオス)」と桃姫が発音よく言い放つ。その後さらに「ガンバレガンバレ金ちゃん!」と、さらに突然金ちゃんを応援しにきた誰も知らない村人の登場に「え~! どなた?」「え、本当に誰?」と金太郎と浦島太郎が突っ込むのだった。

撮影後に行われたインタビューでは、三太郎の仲の良さやお互いを気遣っていることがうかがえる素敵な内容が盛りだくさん。お互いに応援したり、応援されてみてどうだったか? という質問には、桐谷が「楽しかったですね。なんか、何が面白いねんっていうぐらい笑ってたなー」と嬉しそうな様子を見せると、濱田の「思い出しましたよね。なんか最初の頃の三太郎を」との発言に対し、松田が「あ、そうだね。なんかこういう雰囲気だったよね」としみじみとする一幕もあった。

最近応援したいことや、応援されたいことはあるか? という質問には、濱田が「輝星ちゃんにはすごく癒されてます。輝星ちゃんはすごく一生懸命やってくれてるので、もう1テイクとかになったときに輝星ちゃんが”すいません”って言ってくれるんですけど、その時に”大丈夫! がんばって!”って。癒しですね。応援してます」と独自の応援ポイントを披露した。

桐谷は、「このCMも8年目になりますもんね。すごいありがたい」と改めて感謝の意を表した。また、いつも薄着の濱田が「今日のロケだと寒さを気遣ってもらっています。寒いよねって声掛けてくれたりとか。なかなか一言では言い表せない寒さがあります」と珍しく弱気な発言をすると、松田は「そこは応援してますよ(笑)。一番薄着だからね、毎年(笑)」と桃太郎らしい気遣いを覗かせた。

auの“三太郎シリーズ”新CM『応援を応援したい』篇は、放送中。

INTERVIEW