新人フラガールたちが織り成す青春エンタテイメント『フラ・フラダンス』が123日より全国で公開される。この度、新人フラガールたちの熱い青春の一コマを映した場面写真と30秒予告映像が公開された。

ディーン・フジオカ演じるキャラクターの気になる写真も…!?

本作品は、福島県いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズのダンシングチーム、通称「フラガール」の新入社員・夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)と同期の仲間たち、それを取り巻く人々との絆を描くオリジナルアニメ映画。

総監督は、『鋼の錬金術師』や『機動戦士ガンダム 00』を手掛けた水島精二、主演には、若くして幅広い活動で注目を集め続ける福原遥、さらに、俳優としてますます存在感を増している山田裕貴や、声優初挑戦となるディーン・フジオカの参加も話題になっている。

今回公開されたのは、主人公・夏凪日羽(福原遥)や鎌倉環奈(美山加恋)、滝川蘭子(富田望生)、オハナ・カアイフエ(前田佳織里)、白沢しおん(陶山恵実里)らが腕を組み共に前に進んでいく姿や、ステージでフラを踊る姿、スパリゾートハワイアンズに入社したての初々しい姿など、個性豊かな新人「フラガール」たちの奮闘ぶりを切り取った、青春の一コマのような場面写真の数々だ。さらに、先輩社員である鈴懸涼太(ディーン・フジオカ)を見つめる日羽、という2人の関係が気になる一枚もある。

残念な新人にエールを送りたくなる! 個性的なキャラ炸裂の予告編

30秒予告映像では、主人公の日羽が「フラガール」に憧れる幼少期、スパリゾートハワイアンズに入社し、新人「フラガール」として仲間たちと一緒に奮闘していく様子が見られる。日羽の仲間であり、「一番残念な新人たち」の、「ストイックな実力派」「笑顔溢れるムードメーカー」「ハワイ出身おっとり系」「笑顔が苦手な能面ダンサー」など個性的なキャラクターにも注目だ。予告を見ているだけでも、「一番残念な新人たち」をつい応援したくなってしまう。

水島総監督は「フラダンサーになるために、いろいろな所からいろんな想いを抱いてやって来た主人公たちが、1 年間でどんなふうに成長していくのか、それだけで十分すぎるほど魅力的な物語になると思いました。周防正行監督や矢口史靖監督が作るような青春映画をアニメーションで作りたい──その願いが叶いました」と、念願であった本作へ込めた強い想いを明かしている。

水島総監督に加え、監督に『劇場版 アイカツスターズ!』『ガンダムビルドダイバーズ』の綿田慎也、脚本には『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『きみと、波にのれたら』の吉田玲子、キャラクターデザインは『アイカツ!』『UN-GO』のやぐちひろこなど、日本のトップクリエイターたちが終結して作り上げる青春エンタテイメント作品に期待したい。

『フラ・フラダンス』は123日より公開される。

INTERVIEW