福原遥/セブン-イレブンPRアニメ

#セブンイレブン#レインボーファインダー#福原遥#青春物語

福原遥が声優に挑戦! ご褒美はセブンイレブンの…

「教場II」でも熱演を披露した大活躍中の人気若手女優・福原遥が声優に挑戦!高校生の男女4人が織りなす青春物語を描くセブンイレブン初の長編オリジナルアニメのストーリー動画、第1話「レンズ越しの想い」2021年1月25日AM0時より公開!

アニメーション動画「レインボーファインダー」の主人公は高校1年生の写真部員・ナナミ。ナナミの姉で陸上部のエースのヒトミ、その同級生のトオル、アキラの高校3年生3人を加えた4人の日常を通して、家族愛、友情、恋愛など、高校生を取り巻くさまざまな出来事、そこに交錯する想いを描く。

コンビニエンスストアという身近な場所を舞台に、高校生の男女4人の日常の中にあるストーリーをアニメーションでドラマチックに描くことで、「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトや「ときめきは、すぐそばに。」というキャッチコピーを表現している。

「レインボーファインダー」のストーリーにつながるTVCM「ときめきは、すぐそばに。」編は2021年1月3日に放映され、1月25日からいよいよ第1話「レンズ越しの想い」が公開。

第1話の楽曲「Hello/Hello feat. MAISONde,泣き虫☔」は、先のTVCMでセブン-イレブンおなじみのCMソング「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌い、話題になった新進気鋭のアーティスト・yamaによる新曲。yamaは2020年4月に公開された初のオリジナル楽曲「春を告げる」の再生回数が5,300万回を超えるなど、圧倒的な歌唱力で若年層に支持されている。

今作では、女優、声優、歌手として多方面で活躍する福原遥がいよいよナナミ役として登場。ナナミの姉・ヒトミ役の声優には、「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役や「約束のネバーランド」のノーマン役で知られる声優の内田真礼(まあや)を起用した。

本作のキャラクター原案を手掛けるのは、テレビアニメ化、実写映画化され話題になった伝説の恋愛少女漫画「君に届け」の作者・椎名軽穂。アニメーションの制作は、大ヒット映画「君の名は。」を手掛けたアンサー・スタジオが担当し、屈指のクリエイターが集結して届ける。

INTERVIEW