熱い絆と名言の数々で若者の心を鷲づかみにしているアニメはこれ!!

#U-NEXT#アニメ#ランキング#僕のヒーローアカデミア#北村匠#東京リベンジャーズ#転生したらスライムだった件#鬼滅の刃

東京リベンジャース(アニメ)
『東京リベンジャーズ』(アニメ) U-NEXT公式サイトより

実写版も大人気! アニメ版『東京リベンジャーズ』

今やアニメは子どものみならず大人も楽しめるコンテンツの一つだ。そんな人気アニメの劇場版や実写化が盛り上がりを見せている中、今回はU-NEXT公式サイトに掲載の総合ランキング(10月3日時点)から、注目の作品をピックアップしていきたい。

Huluランキング/地球上の大半が海に沈む! 異常気象下でのサバイバルとは…

今回ムビコレが取り上げるのは、2位の『東京リベンジャーズ』。北村匠海主演で公開された実写映画が人気を博し、原作も累計3200万部の異例の大ヒットを果たした本作は、12年前にタイムスリープした主人公タケミチの人生のリベンジを描いた作品だ。タケミチを取り巻くカッコ良すぎるキャラクターたちの熱い絆、心揺さぶる名言の数々で、男女問わず10~20代の若者の心を鷲づかみにしたバイブル的作品となった。実写映画化をきっかけに、アニメ版もチェックしてみてはいかがだろうか。

前作超えの大ヒットを記録した『ヒロアカ』などアニメが好調

そのほかの注目は、5位にランクインした『僕のヒーローアカデミア』。8月6日から公開された3作目となる『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』は、1作目、2作目を上回る大ヒットを果たしており、ますます人気が上昇している作品だ。ランクインしたアニメ第5期では、1年A組VS 1年B組のプライドがぶつかりあう対抗戦が描かれる。各キャラクターたちが入り乱れるストーリー展開に注目したい。

トップ10内には、1位に2022年秋に劇場版の公開が決定した『転生したらスライムだった件』、10位に12月4日から第2期の放送が決まり、秋からは新エピソードを加えた『無限列車編』が放送となる『鬼滅の刃』がランクインした。どちらともすでに大人気のアニメだが、ここへ来てさらに人気が急上昇している印象だ。(文:斎藤好花/ライター)

【U-NEXT 総合ランキング/10月3日掲載】

1位『転生したらスライムだった件』
2位『東京リベンジャーズ』
3位『マスカレード・ホテル』
4位『ジャスティス・リーグ』
5位『僕のヒーローアカデミア』
6位『精霊幻想記』
7位『キングダム 第3シリーズ』
8位『セントラル・インテリジェンス』
9位『太陽の末裔 Love Under The Sun』
10位『鬼滅の刃 竈戸炭次郎 立志編』