新垣結衣が「満たされたい」と願うのは?

#CM#新垣結衣#チョコレート

特大の「カカオポッド」と新垣が共演!

 新垣結衣が出演する明治「チョコレート効果」の新CMが全国放送中。ムビコレでは、そのメイキング映像も紹介、CMにまつわる質問に応えるキュートな姿は必見だ。

中条あやみが七変化! カラフルなセットで難易度高めのダンスを披露!

2016年からCMキャラクターをつとめる新垣が今回“共演”したのは、なんと全長130cmある特大の「カカオポッド」だ。カカオを愛してるが故に、カカオにまつわるあらゆるモノを収集し、さらに「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノールである」ということを伝えるため、カカオポリフェノールの主原料である「カカオポッド」まで制作!「カカオポリフェノールの『量』にも注目して欲しい」と、その特大「カカオポッド」を持ち上げながら力説する。

メイキング映像には、本CMのテーマである「大切なのはカカオポリフェノール」に関連したインタビューがあり、商品にカカオポリフェノールたっぷり入っていることから「新垣さんご自身が『満たされていたいもの』は何ですか?」の質問に、「常に満たされていたいのは、睡眠欲です」とはにかみながら答えている姿はなんとも微笑ましい。

実際の撮影現場では、グリーンのトップスとチェックパンツで秋らしい衣装に身を包んだ新垣が、「カカオポッド」の上に「チョコレート効果」をのせる場面で何度もトライし、抜群のバランス感覚を披露。さらに、自身よりはるかに大きい「カカオポッド」からひょっこり登場したり、撮影が順調に進んだことで早い昼食を取ることになり思わず「Woo!!」とテンションが上がり小さなガッツポーズをとったりと、チャーミングな仕草も見逃せない。

新CM『大切なのはカカオポリフェノール』篇は、10月15日から全国放送。

INTERVIEW