『ハコヅメ』首位まであと一歩! 7月ランキング

#Hulu#ハコヅメ#ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~#ランキング#戸田恵梨香#永野芽郁

ハコヅメ
『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』Huluで配信中
(C)泰三子・講談社/NTV

『ハコヅメ』原作は230万部超の人気漫画

今週は不安定な天候が続いているため、せっかくの週末もなるべく自宅で過ごそうと考えている人は多いだろう。何を見ようかと悩んでいるのであれば、この時期のイッキ見にオススメは、7月に始まったばかりの新ドラマ。いまならまだリアルタイム視聴に間に合わせることもできる。そこで、現在話題となっているドラマを7月のHulu月間ランキングからピックアップしてみたい。

祝・永野芽郁の復帰!『ハコヅメ』特別編でのオフショット公開&モジャツンペアと遭遇する待望の第5話は?

今回、ムビコレが取り上げるのは、月間ランキング初登場にして2位にランクインをはたした『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』。本作は、シリーズ累計発行部数230万部超えの泰三子による人気漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」が原作の交番エンターテインメントだ。

物語は、ハードな交番勤務に身も心もボロボロになっていたひよっこ警察官の川合麻依が、ワケありの元エース刑事・藤聖子と運命の出会いを果たし、突然ペアを組むことになったところから始まる。凸凹コンビの2人は助け合いながら、日々起こるさまざまな事件や仕事だけでなく、恋にまで全力で奮闘していく。

W主演を務めるのは、初共演が実現した戸田恵梨香永野芽郁。警察官の制服を着るのも初という2人がドラマの公式インスタグラムで制服姿を披露した際には、大きな反響を巻き起こした。そのほか、三浦翔平山田裕貴ムロツヨシといった豪華な顔ぶれが脇を固めているのも注目だ。笑いあり、涙ありのストーリー展開で着実にファンを増やしており、8月の首位も射程圏内。Huluでは特別編も配信されており、こちらも見逃せない。

また、今回のランキングで1位に輝いたのは、先月に引き続き『東京リベンジャーズ』。現在公開中の実写版は、公開から1か月で興行収入32億円を突破する大ヒットを記録中。本年度邦画実写としては最速という勢いがあるだけに、アニメ版の人気もまだまだ加速しそうだ。『ボイスII 110緊急指令室』や『ボクの殺意が恋をした』といった新ドラマも、8月でどこまで巻き返せるのかに注目したい。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 7月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『東京リベンジャーズ』
2位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
3位『ボイスⅡ 110緊急指令室』
4位『僕のヒーローアカデミア
5位『ボクの殺意が恋をした』
6位『名探偵コナン
7位『しゃべくり007
8位『転生したらスライムだった件』
9位『THE FIRST -BMSG Audition 2021-
10位『有吉の壁』

INTERVIEW