永野芽郁、コロナ乗り越えて『ハコヅメ』再開! 上目遣いで「目が合った」

#Instagram#Twitter#コロナ禍#ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜#ふろく#戸田恵梨香#永野芽郁

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

永野芽郁扮するおまわりさん・川合が復活!

戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』。永野のコロナウィルス感染で本編が4話で中断、代わりに放送された特別編が放送されていたが、永野扮する警察官・川合のオフショットが8月12日に更新されたアメーバオフィシャルブログで公開された。

・祝・永野芽郁の復帰!『ハコヅメ』特別編でのオフショット公開&モジャツンペアと遭遇する待望の第5話は?

11日に特別編が放送されると、翌12日に更新したブログ1本目は「今日は川合」のタイトルで「オフショットプレイバック」と切り出した。

そして、「川合と…目が合った……」というコメントと共に、制服姿の永野が上目遣いでカメラを見つめるソロオフショット2枚を公開した。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

同ブログでは、前日11日の特別編放送前に更新した「おかえり川合」を通じて、「撮影快調です」と戸田とのツーショット写真を披露。本編第5話が8月18日から放送されることを明かしていたところだった。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

永野復帰に「無理せず頑張って」のあたたかい声

本作品は、講談社『モーニング』で連載中の人気漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』を原作にドラマ化。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野)が繰り広げる、お巡りさんのリアルな日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありのコメディ作品だ。

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

中断明けの本編第5話では、公式Twitterによれば、合コンに繰り出した藤と川合が、藤の同期・源(三浦翔平)と後輩の山田(山田裕貴)のモジャツンペアと鉢合わせ、思わぬ恋愛へと発展する予感を匂わせる予告動画も公開されている。

永野は8月5日に自身のInstagram(@mei_nagano0924official)で白紙の写真と共に「お久しぶりです!沢山の方のサポートのおかげで、お仕事再開させていただけることになりました」と復帰を報告。ファンからは「元気そうで良かった」「無理せず頑張って」といった励ましのコメントが寄せられていた。また、映画『キネマの神様』公開に合わせたコメントを微笑ましい写真と共に掲載していたところだった。

日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は毎週水曜22時放送。

INTERVIEW