三浦春馬一周忌にファン「ずっと大好き!」「涙あふれた」芸能界からもコメント相次ぐ

#三浦春馬#俳優

三浦春馬
三浦春馬追悼サイトが期間限定オープン/三浦春馬&STAFF INFO公式ツイッターより

2020年7月18日に亡くなった俳優・三浦春馬の一周忌を迎え、当時三浦さんが所属していた芸能事務所アミューズが、サイト内に追悼サイトを開設した。閲覧は7月25日18時まで。

・「人間って単純じゃない」努力の人、三浦春馬の役者魂に触れ思うこと

一周忌に親友・城田優もコメント「I miss you so much」

同サイト(https://bit.ly/2UodGeu)では、三浦が過去に出演した作品の映像や未公開写真、各賞の受賞コメントなどを掲載。三浦のこれまでの軌跡を辿ることができる。

現在公開中である三浦のインスタグラム・ウェイボの投稿に関しても、サイト内でアーカイブとして掲載している(SNSの投稿に関しては追悼サイトの閲覧可能期間を過ぎても閲覧可能になる見込み)。

アミューズはサイト内で「ここでファンの皆様へ改めてお願いがございます。当日(7月18日)、他の方の私有地、公共の場でのご献花、集会等は多く方のご迷惑となる可能性があるため、くれぐれもお控えいただけますようお願い申し上げます。ぜひ、皆様それぞれの場所から本サイトを通じてお気持ちをお寄せください。三浦春馬に想いを馳せる温かい場となることを心から願っております」とコメントした。

18日午前、三浦およびスタッフの公式ツイッターが追悼サイトの開設を報告するや否や、三浦のファンから「(サイトを閲覧して)涙があふれました」「私の心の中でずっと生きてます」「ずっとずっと忘れません。そしてずっとずっと大好きです!」「たくさんの愛あふれる想いが春馬くんに届きますように…」「春馬くんの笑顔がずっとずっと輝いていますように」とコメントが殺到。

また「1週間で消さずにこれはずっと残して頂けませんでしょうか」「期間限定ではなく、いつでも見て春馬くんのことを想える場としてずっと残していただきたいです」とサイト継続を望む声も上がっている。

三浦の一周忌にあたって、芸能界からも三浦との別れを惜しむ声が。三浦の親友である俳優・城田優は、インスタグラムに青空の写真をアップして「I miss you so much」とコメント。

三浦さんが生前にMCをつとめたNHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」の公式ツイッターも、空の写真を掲載して「三浦春馬さん。空を見上げるたび優しいあなたの笑顔を思います」とツイート。同番組で現在MCを務める俳優・鈴木亮平も、同投稿をリツイートして「雲一つない青空だよ。 今年も季節が変わったね。 太陽を浴びて。 心新たに」とコメントしている。