イ・イギョンら人気俳優たちがギャグで一変!? ワチャワチャ青春ラブコメディ

#イ・イギョン#ウラチャチャ#ウラチャチャ!? ~男女6人恋のバトル~#キム・ソノ#シン・ヒョンス#韓国ドラマ#韓流

ウラチャチャ
『ウラチャチャ!? ~男女6人恋のバトル~』DVD-BOX1
(C) Jcontentree corp. all rights reserved
ウラチャチャ
ウラチャチャ
ウラチャチャ
ウラチャチャ
ウラチャチャ
ウラチャチャ
ウラチャチャ
ウラチャチャ

人気ドラマが続編で復活! 『ウラチャチャ!? ~男女6人恋のバトル~』

BS朝日にて、2021年6月1日より放送中のドラマ『ウラチャチャ!? ~男女6人恋のバトル~』。前作『ウラチャチャ My Love』の続編という本作だが、キャストやストーリーがほぼ一新されており、前作を未見の方でも十分楽しめる作品だ。まだご覧になっていない方は、是非この機会に見てみてほしい。

・漫画から飛び出したキザなイケメンのダサかわいさにやられる!『マンガな彼氏~POP OUT BOY!~』

売れない俳優のイ・ジュンギ(イ・イギョン)は、売れない歌手のチャ・ウシク(キム・ソノ)、プロ野球2軍選手のクク・ギボン(シン・ヒョンス)らと共に、ゲストハウス「ワイキキ」を経営している。だが経営は火の車で、オーナー(チョン・スギョン)の家賃の取り立てにも応じられず、滞納しまくりの状態。そんな時、テレビで流星雨のニュースを知り、屋上で鑑賞することにしたジュンギたち。星々を眺めていると、空にひときわ大きな流星雨を発見。あろうことかその流星雨は、ジュンギたちめがけて落下してきて……!?

冴えないのに愛おしい!? おバカな3人組のおバカな日常を描く!

仕事ではちょい役ばかりで、スタッフにも雑な扱いを受ける売れない俳優のジュンギ。コンサートでは僅かなおばちゃま客たちにも寝られ、まともに歌を聴いてもらえない、これまた売れない歌手のウシク。練習中に居眠りして、監督に水をぶっかけられて起こされるダメダメ選手のギボン。そんなリアル「ズッコケ三人組」を演じるのが、他作では数々の二枚目役も演じるイケメン俳優たちなので、このギャップが何より見どころだ。本作では感情豊かに大口開けて笑ったり、下らない言い争いで熱くなったりとワチャワチャ三昧で、さながら“出来は良くないけど憎めない弟たち”を見ているようで微笑ましい限りだ。

序盤で「ワイキキ」に降ってきた隕石の証拠隠滅を図るため、オーナーの足止め役となったウシクが成り行きでオーナーに告白してしまい付き合う羽目になるのだが、そんなウシクの苦労をよそにジュンギとギボンは、休日のお父さんみたいになったウシクを他人事のように笑い飛ばすという(笑)。この仲が良い故の遠慮のない間柄が、親友同士の友情感に溢れていて非常にグッド。見ていて飽きないのだ。

ウラチャチャ

ギャグだけじゃない! 切ないラブストーリーにも胸キュン

上記でさんざん3人のワチャワチャ感に触れてきたが、本作の見どころは「ワイキキ」に入居してくる女の子たちとの恋愛模様にもあるのだ。その女の子のひとりが、ジュンギたちの初恋相手であるハン・スヨン(ムン・ガヨン)であり、何だかんだあって「ワイキキ」メンバーの仲間入りを果たす。特にウシクはスヨンに思い入れがあるようで、今後の展開がますます気になる。

・友情あり恋あり! その他の写真はこちら

「ワイキキ」の経営は軌道に乗るのか? ジュンギたちはそれぞれの夢を叶えることができるのか? そしてウシクとスヨンの恋の行方は……? 『ウラチャチャ!? ~男女6人恋のバトル~』、是非とも要チェックである。(文:斎藤好花/ライター)

『ウラチャチャ!? ~男女6人恋のバトル~』
BS朝日:毎週月曜日~金曜日 朝8:30~10:00より放送中
DVD-BOX1,2 発売中 価格:15,840円(税抜:14,400円)
発売元:スカーレット 販売元:TCエンタテインメント