アイドルとアンチがまさかの同居生活!? 『だから俺はアンチと結婚した』

#だから俺はアンチと結婚した#スヨン#チェ・テジュン#チャンソン#少女時代#2PM#韓国ドラマ#韓流

だから俺はアンチと結婚した
『だから俺はアンチと結婚した』
(C)Godin Media and Warner Bros. (Korea) Inc.
だから俺はアンチと結婚した
マンガ『だから俺はアンチと結婚した』
原作: Jaerim / 作画 : Kim Eun Jeong・Nam Ji Yeon
「LINEマンガ」にて独占配信中

少女時代スヨン、人気俳優チェ・テジュン、2PMチャンソン、スター勢揃い!

今、韓国の実写ドラマが盛り上がりを見せている。気軽に読めるWEB漫画からブームとなり、人気アイドルや若手俳優が多く起用され、若者を中心に注目されている印象だ。そこで今回は、少女時代スヨン、若手俳優チェ・テジュン、2PMチャンソンなどが出演し話題となったドラマ『だから俺はアンチと結婚した』を紹介していこうと思う。

・少女時代のスヨンがヒロインの揺れる心情を好演『デッドエンドの思い出』チェ・スヨン インタビュー

雑誌編集部で働くイ・グニョン(チェ・スヨン)は、JJ(ファン・チャンソン)主催のクラブイベントで、大人気アイドルのフジュン(チェ・テジュン)を取材することに。だが、思いがけずフジュンのスキャンダルな姿を目撃してしまったグニョンは、取材用のカメラを持っていたことでフジュンにストーカーと誤解され、カメラを壊されてしまう。怒ったグニョンは、フジュンの顔面に履いていたヒールを投げつけてしまった。翌日、会社に昨夜の出来事がバレてしまったグニョンは、即刻クビに。フジュンへの復讐心を燃やすグニョンは、フジュンのアンチとなって行動を開始する。

最悪の出会いから始まる、アンチVS人気アイドルの究極の戦い!

主人公グニョンは、一言でいうと「大胆不敵」なキャラクターだ。会社をクビになった腹いせにアンチと化して、フジュンの裏の顔を暴こうとSNSに垂れ込んだり、インタビューで暴露したり、デモを起こしたりと、ファンの目も恐れずアンチ道を突き進んでゆく。フジュンの電子ポスターになんとも言えない落書きを残して、バスの中からスマホで撮影しまくるシーンは、大胆でもあるが地味すぎて面白い。落書きされているにも関わらず、きらーんとウインクをなげる電子ポスターのフジュンも切なくて笑えてくる。

一方フジュンは、本名も誕生日も住んでいる家もすべてが偽りの人気アイドル。外面が良く、アンチのグニョンを逆手に取っては自身の好感度へ繋げてしまうのだ。だが実際は、レストランのオープンイベントでサインを求められ、思わず「まずい」とメッセージを書いた後に「モノは1つもない」と付け加えるような正直者(?)だったりする。クールで冷たい印象ではあるが、自分のせいでクビになったグニョンを少なからず気にかけていたりと、根は優しいキャラクターでもある。

まったく気の合わない二人の同居生活がスタート!

アンチ活動により、徐々に痛いアンチの烙印を押されてしまったグニョンは、グニョンの噂を聞きつけた番組PDの誘いで、あるバラエティー番組の出演を決意。その企画こそ、タイトルと同名の“アイドルとアンチの同居番組”なのだ。

もちろん同居相手は因縁のフジュンで、これを機に自分の正しさを世間に証明しようと目論むグニョン。嫌々ながらも出演を決めたフジュンは、グニョンに行くあてがないと分かると、撮影場所となった自分の家に泊めてあげるツンデレぶりを発揮。にも関わらずグニョンは、隙あらばフジュンの暴露日記をこっそり書いたりと、二人の微妙な凸凹感がのっけから笑いを誘う。

果たして今後の勝負と恋の行方は……? 続きは是非とも、ドラマでご確認いただきたい。(文:斎藤好花/ライター)

『だから俺はアンチと結婚した』
Amazon Prime Videoにて独占配信中/ 毎週金、土曜日 18時から各1話を配信

マンガ『だから俺はアンチと結婚した』

「LINEマンガ」にて独占配信! マンガ 『だから俺はアンチと結婚した』 原作:Jaerim 、作画 :Kim Eun Jeong・Nam Ji Yeon