今年の夏は草なぎ剛大特集で盛り上がる! 『ミッドナイトスワン』がついにWOWOW放映、その他主演作も!!

#WOWOW#ミッドナイトスワン#内田英治#映画#服部樹咲#草なぎ剛

ミッドナイトスワン
(C)2020 Midnight Swan Film Partners

草なぎ剛が主演し、第44回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞、最優秀作品賞などに輝いた映画『ミッドナイトスワン』(20年)。日本映画を代表する1本となり、各界から絶賛された話題作が8月にWOWOWで初放送されることが決定した。

『ミッドナイトスワン』草なぎ剛インタビュー:台本を読んで号泣、子を思う母の気持ちが初めて分かった

WOWOW、8月に『ミッドナイトスワン』&草なぎ剛を大特集!

本作は、男性という性に違和感を持ち女性として生きる主人公・凪沙(草なぎ)が、母親からの愛を知らずに生きてきた少女・一果(服部樹咲)と同居を始めることで人生が大きく変わっていくというストーリー。

孤独だった2人の交流と彼らの運命に大きな感動を誘われる秀作だが、中でも特に注目を集めたのが凪沙を演じた草なぎ。見事、第44回日本アカデミー賞の主演男優賞を受賞した際には、壇上でトロフィーを握って「マジっすか。ごめんなさい。頭真っ白です。今まで皆さんと仕事させてもらえたこととか、仲間の皆さんに応援していただけたこと、(香取)慎吾ちゃんや(稲垣)吾郎さんが支えてくれたおかげで、この舞台に立てた。嬉しい」とスピーチして話題を呼んだ。

草なぎの他、バレエ、演技共に唯一無二の存在感を示し、本作に大抜擢された一果役の服部にも注目だ。

映画『ミッドナイトスワン』服部樹咲 × 内田英治監督 インタビューはこちら!

WOWOWでは『ミッドナイトスワン』の初放送を記念し、草なぎ剛がこれまでに主演した6作品の映画を特集する「『ミッドナイトスワン』放送記念! 俳優 草彅剛」の放送も決定。俳優・草なぎ剛の魅力をたっぷりと味わえる特集になっている。

さらに、毎月、テーマとなる作品に関わるクリエイターを迎えたトークをお届けする配信番組「マンスリー・シネマセッション」の8月配信回も『ミッドナイトスワン』がテーマ。内田英治監督と伊藤麻樹カメラマンが登場し、製作秘話を語るトークセッションの模様を配信する。

『ミッドナイトスワン』はWOWOWで8月放送。

INTERVIEW