インドの美人女優タマンナーから夏のアクセ使いとセクシーリップを学ぼう!

#アジアンビューティー#タマンナー#バーフバリ

タマンナー
素肌にネックレスの重ね付けがセクシー! タマンナーのinstagramより(@tamannaahspeaks)
タマンナー
タマンナー

日本でも大ヒットしたインドの超大作映画『バーフバリ』で女戦士を熱演!

【アジアンビューティー】世界のエンタメ界を見るに、次なるトレンドやファッションのホットスポットはきっとアジア!な予感。そこで、元ヘアメイクの美容ライターがファッション&ビューティー的視点からアジア圏の魅力的な女優やモデル、インフルエンサーなどを独断でピックアップ。

・老け見え回避のメイク術とは? 元女優でヘルスコーチのジャスリン・テイがお手本!

今回は、その美貌で多くの人を魅了し、インスタグラムで1200万人以上ものフォロワーを持つインドの美人女優、タマンナーに注目。日本での公開作としては『バーフバリ 伝説誕生』と『バーフバリ 王の凱旋』に出演、美しい女戦士アヴァンティカを演じていた彼女。ムンバイ出身で現在31歳、インド女性ならではのエキゾチックな美しさと少女のようなあどけなさを併せ持つ、とても魅力的な女優さんです。

夏のファッションに映えるアクセ使いで一気に垢抜け!

夏になると、重ね着やアウターとのコーディネートでファッションを楽しむというわけにはいかず、トップスとボトム、もしくはワンピース1枚といったアイテム数の少ないシンプルな着こなしになってきます。そんな時にコーディネートのスパイスとして活躍してくれるのが、アクセサリー。たとえシンプルなワンピースでも、アクセをプラスするだけでグッと垢抜けて見えてくるから不思議です。

トップ画像でタマンナーが身に着けているような大き目のイヤリングやピアスは、夏のファッションと好相性!インパクトのあるサイズ感、遊び心のあるデザインやカラフルな色使いのものなど、少し大胆なくらいの方が、夏の日差しやファッションにはよく映えます。そしてぜひ真似したいのが、ネックレスの重ね付け。襟元の開いた服が多くなる夏は、デコルテを女性らしく彩るネックレスを活用するのにうってつけのシーズン。さりげないプチネックレスも上品でいいけれど、周りの人と差を付けたければぜひお洒落度がアップする重ねづけにトライしてみては?

セクシーリップになれる「○○ポイント」の法則とは?

とてもグラマラスで魅力的なこちらのショット、女性から見てもセクシーで美しいですよね。顔のパーツにはそれぞれ印象を左右するのに得意分野があるのですが、知的な印象を与えるのがおでこや眉ならば、セクシーさを演出するのはなんといってもリップです。

タマンナー

エレガントでグラマラスなショット。色っぽさのポイントはリップ! タマンナーのinstagramより(@tamannaahspeaks)

そして、よりセクシーでグラマラスな唇を演出するには、アウトラインの描き方にもちょっとした“コツ”があるのをご存知でしょうか? それは、マリリン・モンローに代表されるように、上唇の左右の山がそれぞれ口角と唇の中心に来るように描く「1/2ポイント」の法則。山の位置を意識しつつ、丸みを持たせて少しオーバーライン気味にふっくら描くとセクシーリップが完成。こちらのタマンナーやマリリンがまさに良いお手本です。

映画大国インドの女優の中でも、バツグンの人気を誇るタマンナー。インドは、スレンダーよりも女性らしい丸みを帯びた身体のラインが好まれるなど、女性美というものを非常に尊重するお国柄という印象があります。タマンナーをはじめ、インドの女優さんは女性から見てもうっとりするようなたおやかな美しさを持った人が多いのはそのせいでしょうか? (文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW