老け見え回避のメイク術とは? 元女優でヘルスコーチのジャスリン・テイがお手本!

#アジアンビューティー#ジャスリン・テイ#デコルテ#メイク

ジャスリン・テイ
シンガポールでヘルスケアコーチ・ライフコーチとして活躍するジャスリン・テイのinstagramより(@jacelyn_tay)
ジャスリン・テイ
ジャスリン・テイ
ジャスリン・テイ

美容やヘルス情報を発信しているシンガポールのアクティブウーマン

【アジアンビューティー】SNSやエンタメ界を見るに、次なるトレンドやファッションのホットスポットはきっとアジア! な予感。そこで、元ヘアメイクの美容ライターがファッション&ビューティー的視点からアジア圏の魅力的な女優やモデル、インフルエンサーなどを独断でピックアップ。

・アンジェラ・ユンの大人前髪テクニックでマスク顔もキュートに!

今回は、かつてテレビドラマを中心に女優として活躍し、現在はヘルスコーチやライフコーチとしてSNSやCNA(シンガポールを拠点とする英語のニュースチャンネル)のYouTubeチャンネルで美容やライフスタイルについての情報を発信しているシンガポールのアクティブウーマン、ジャスリン・テイ(Jacelyn Tay)に注目!

“老け見え回避”のキモは直線的な太眉

ヘルスコーチとしてマンツーマンでさまざまなクライアントの相談に乗っているジャスリン・テイ。インスタグラムでは、セルフィーと共にクライアントとのカウンセリングの様子や食生活についてのアドバイスなどをこまめにアップしています。

1975年6月12日生まれで現在45歳の彼女は、美意識が高いだけあって「老けないメイク」のコツをきちんと押さえているのが印象的。実は、“老け見え”を回避するには眉がとても重要なんです。細眉やカーブがきつめのアーチ眉、山型眉は、顔の縦幅を強調してしまうので老けて見えやすいのをご存知でしょうか?若々しい印象を与えるには、彼女のように太目&直線的に眉を描くのが正解。

ジャスリン・テイ

太目&直線の眉が若見せのポイント! デコルテを美しく見せるコツも心得ているジャスリン・テイ。本人のinstagramより(@jacelyn_tay)

大人の女性を美しく魅せる“適度なデコルテ見せ”も!

メイク同様、洋服選びでも「大人女性のキレイ見せのコツを心得てるな」と思わせる彼女。ある程度の年齢になると、Vネックやボートネック、適度な空きのラウンドネックなど、首周りをスッキリ見せるトップスの方が洗練された印象を与えます。彼女のインスタでも、Vネックなど適度にデコルテが開いた服を着ているショットを多く見かけます。自分の年齢に合ったキレイな魅せ方をよく知っているんですね。

ヘルスケアコーチであるジャスリンは、食生活への関心も高いようで、インスタの動画で、スーパーに並ぶ野菜や果物がオーガニックか農薬栽培かを見分ける方法なども解説しています。身体にいい食べ物にポジティブな思考、人生を楽しく美しく生きるコツを心得ている彼女の表情は奢りのない自信が満ち溢れ、「とてもいい歳の取り方をしているな」と感じます。いくつになってもキレイを諦めない、そんな彼女の生き方はぜひお手本にしたいですね。(文:羽野ハノン/ライター)

ジャスリン・テイ

動画ではヘルシーで安全な食生活についても発信! ジャスリン・テイのinstagram動画のスクリーンショット(@jacelyn_tay)

 

INTERVIEW