激太りは過去! レディー・ガガは完璧ボディと美肌をどうやって維持してる?

#セレブの美容術#レディー・ガガ

 きれいで健康的な美尻に釘付け! レディー・ガガのinstagramより(@ladygaga)
きれいで健康的な美尻に釘付け! レディー・ガガのinstagramより(@ladygaga)
 きれいで健康的な美尻に釘付け! レディー・ガガのinstagramより(@ladygaga)
運動を欠かさないというレディー・ガガ。本人のinstagramより(@ladygaga)
レディー・ガガ
レディー・ガガのドキュメンタリー映画
奇抜なマスクが話題に!  個性的なコスチュームでもスタイルのよさはわかる! 2020年8月「MTVビデオ・ミュージック・アワード」に出演したレディー・ガガ。本人のinstagramより(@ladygaga)

壮絶な体験を告白したレディー・ガガ、勇気ある歌姫の美容術とは?

【セレブの美容術】アメリカで絶大な人気を誇る司会者オプラ・ウィンフリーとヘンリー王子が、メンタルヘルスを題材にしたドキュメンタリーシリーズ「The Me You Can’t See」をApple TV+にてスタート。5月20日(現地時間)に配信された回に登場した“世界の歌姫”レディー・ガガの発言が大きな波紋を呼んでいます。

・シャロン・ストーンは63歳の今も圧倒的な美しさ! 永遠の美魔女の秘密は?

19歳のときに音楽プロデューサーからレイプ被害に遭っていたことは、すでに2014年に告白していましたが、その人物から何ヵ月もスタジオに監禁されて暴行を受けていたこと、さらには妊娠が発覚すると体調が悪いなか家の近くに置き去りにされたという衝撃の事実を明らかにしました。

いまなおその当時のPTSDに悩まされ、精神が崩壊していた時期もあったそうですが、そんな壮絶な体験を乗り越えて強いメッセージを発信しているガガだからこそ、多くの人に力を与える存在であり続けているのも頷けます。

一時はお酒の飲みすぎや過食症が原因で激太りしてしまったこともありましたが、現在は誰もがうらやむパーフェクトボディを維持。Instagramでもその美しさを惜しげもなく披露しており、世界中の人々を魅了しています。

全身運動で代謝アップ、ビタミンC入り美容液で素肌もケア!

基本的に毎日トレーニングを続けているというガガは、代謝がアップするような全身運動を行うことで、脂肪燃焼の効果を高めているのだとか。そして、運動だけでなくもちろん食生活にも気をつけており、意識しているのは、野菜やフルーツを食実に取り入れることと、水分補給をしっかりすること。ただし、2ヵ月で10キロ以上痩せたときには、徹底して炭水化物を抜いたり、グリーンスムージーを飲んだりしていたこともあったそうです。

また、スッピンを披露した際には、美肌にも注目が集まりましたが、ガガのこだわりはビタミンC入りの美容液を使うこと。ビタミンCとコラーゲンを豊富に含んでいる美容液を使うことで、肌が引き締まり、くすみなどを改善してくれるそうなので、美容液選びの参考にしてみてるのもいいかもしれません。

レディー・ガガ

奇抜なメイクの印象が強いレディー・ガガだけれど、素顔風のときは肌もきれいで美人度が際立つ!

ガガの努力を知りたい人は『レディー・ガガ: Five Foot Two』をチェック!

職業柄コンサートやイベントなど、ストイックに取り組まなければいけない日もあるとは思いますが、それ以外は自分の体と心と相談しながら、休むときはしっかり休み、無理せずにプログラムをこなしているというガガ。自分との向き合い方も含めて、見習いたいところです。

・奇抜なマスク姿で度肝を抜いたレディー・ガガなど、その他の写真はこちら!

そんな彼女のさまざまな葛藤や努力、素顔をさらに見たいという人には、Netflixオリジナルドキュメンタリー『レディー・ガガ: Five Foot Two』(2017年)がオススメ。彼女の生き方からパワーをもらえる1本です。(文:志村昌美/ライター)