エマ・ワトソンはスキンケアも優等生! アンダーヘアケアオイルも活用!?

#エマ・ワトソン#セレブの美容術#美容

エマ・ワトソン
現在はSNSも休止状態のエマ・ワトソン。こちらは2020年1月の投稿。 本人のinstagramより(@emmawatson)
エマ・ワトソン
エマ・ワトソン

ハーマイオニーも31歳に! 才色兼備のトップ女優に成長

【セレブの美容術】長く続いているマスク生活が原因で肌荒れなどを引き起こしている人も多いようですが、そんなときだからこそスキンケアは入念にしておきたいですよね? そこで、日本でも人気の高い女優の対処法をご紹介します。

・アマンダ・サイフリッドの美の秘訣は「Less is more」、手抜きとどう違う?

今回、ムビコレが取り上げるのは、『ハリー・ ポッター』シリーズでお馴染みのエマ・ワトソン。先月31歳になったばかりのエマは、いまやすっかり大人の雰囲気を漂わせ、美しさには磨きがかかるばかり。『美女と野獣』などの話題作にも出演し、女優として評価されているのはもちろんですが、名門ブラウン大学を卒業するだけでなく、オックスフォード大学の客員研究員や国連のUN Women親善大使なども務める才色兼備な女性としても知られています。

ホットタオルでメイク落としがエマ流!

完璧主義でもあるエマは、お肌のケアにも手を抜かないタイプ。そのなかでも、メイク落としには一番力を注いでいるのだとか。オーガニックのメイク落としを肌になじませ、ホットタオルで優しくふき取るのがエマ流。どんなに疲れていても、肌にメイクを残さないようにメイク落としだけは欠かさずにきちんとしているそうです。疲れていると、ついつい手抜きになってしまうメイク落としですが、肌の負担をしっかりと減らすことが、エマのような透き通った美肌を維持できる秘訣と言えるかもしれません。

そのほかにエマが肌荒れしているときや疲れているときに愛用していると言われているのが、水溶性のビタミン剤「ベロッカ」。欧米ではポピュラーなサプリメントのようですが、このなかに配合されているビタミンCに含まれているコラーゲンによって、ハリのある肌を生み出す働きが促進されていると思われます。

エマ・ワトソン

子役時代から変わらぬ可愛らしさと知的さが魅力のエマ・ワトソン 。2019年3月の投稿。instagramより(@emmawatson)

アンダーヘアケア専用オイルを髪や眉のお手入れにも!

そしてもうひとつ、エマが使用していることで話題となった少し変わった製品は、アンダーヘアケア専用オイル「ファーオイル」。アンダーヘアはもちろんのこと、エマは髪の毛先や眉毛などにも使用してお手入れしているのだとか。そういった細部にまでわたる気遣いこそがあの美しさを作り上げているのだと納得。現在は活動休止状態ではありますが、さらなる魅力を増したエマの姿をまたスクリーンで見れる日が待ち遠しいところです。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW