かわいくてアホ(褒めてる)! 人気漫画家・山口すぐりのおすすめBL

#BL#さくらん暴★ラブテロリズム#ボーイズラブ#山口すぐり

さくらん暴★ラブテロリズム

暴走が楽しい! 元気と笑いにあふれた『さくらん暴★ラブテロリズム』

BL作家の愛猫や愛犬を紹介する連載コラム「作家さんちの子」で、うさぎさんのきなこくん&あんこくんを<前編>にて紹介させてもらった人気漫画家の山口すぐり。<後編>では山口のおすすめBLコミックをお教えしよう。元気と笑いいっぱいのドタバタ・ラブコメ『さくらん暴★ラブテロリズム』だ。

・“Y字バランス”が激カワ! 人気漫画家・山口すぐりのうさぎさんたち

キャンキャンとうるさいツンデレの風紀委員と、彼に怒られることに悦びを感じるドM問題児による攻防が描かれている。ヤンデレ入ってるくらい溺愛の変態攻めという筆者の大好物が登場する楽しいBLだ!

風紀委員とドM、ピュアでアホなコンビがおかしくてかわいい!

風委委員の瀬戸はだらしのないことが大嫌い。いつも朝から、不良というわけでもないのに身だしなみを整えず規則違反してる池尻に注意する日々。しかし、池尻がきちんとしてないのは自分の前でだけだということが発覚する! 悩んだ瀬戸が思いついた解決法、それはなんと催眠術! 自分に好感を持ってもらえば池尻も態度を改めるのではと実践すると、かわいい、すき、と言って抱き着いてきて、だんだんと息も荒くなってきて……!?
おわかりいただけただろうか? 解決法が催眠術! 手名付けようとするけど、返り討ちに! 「もっといじめて」とせがまれて、結局流されちゃう! はい、アホ。瀬戸はピュアでマジメでアホ(褒めてる)。でも、だからおかしくてかわいい!

対して池尻は、瀬戸に怒られると股間を膨らませて鼻血を出して悦ぶドM。精神はドMだけど押しが強くて執着してて、瀬戸好き好き! な思いがあふれてて、彼もかわいい。ピュアな者同士、アホアホで、どうしてそうなるの!? という方向に暴走してゆくのがオモシロい。ギャグっぽい絵も面白くてかわいくて思わずププッと吹き出しちゃう。

チェリーな2人のラブに萌えて、笑って!

それだけだとラブが足りないと思うかもしれないけれど、ラブもしっかり感じられるのがいい。マジメな瀬戸は池尻の気持ちを思いやって、自分の気持ちにも向き合うことに。池尻は溺愛でやさしくて相変わらずヘンで、2人を見ていると楽しくて幸せな気持ちになってくる。ペアコーデの水族館ラブラブデートなんて、こっちまで嬉しくなってキュンキュンしちゃう!

“さくらん暴”とあるだけにチェリーな2人のピュアでマジメでアホでラブな暴走を思いっきり楽しんで。コミカルで笑えて、ラブも萌えもあるから満足できるはず! 山口すぐりのうさぎさんたちもBLコミックも、どっちもかわいくて元気がもらえること間違いなしだ! (文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW