重版出来のノンフィクションの漫画化『僕が夫に出会うまで』。BLファンを原作者が歓迎!

#BL#つきづきよし#ボーイズラブ#七崎良輔#僕が夫に出会うまで

僕が夫に出会うまで
『僕が夫に出会うまで』
原作/七崎良輔 作画/つきづきよし(文藝春秋)

運命の男性を求める青年が綴った話題作、作画はBL漫画家のつきづきよし

運命の男性を求める青年が綴った、重版出来の話題作! ノンフィクション連載のコミカライズ『僕が夫に出会うまで』をBL好きさんも読んでみよう!

・大人気タイBL『SOTUS』のコミカライズ単話配信がスタート! ほかにもタイBLが続々!

七崎良輔原作の「文春オンライン」のノンフィクション連載をコミカライズした『僕が夫に出会うまで』。『ゲイ風俗のもちぎさん』などのインフルエンサー、もちぎも推薦して帯を書いていて、大反響となっている。作画は『あの世でお前に好きだと言える』や『俺でいいの、水戸くん』などの、つきづきよし。健気なキャラクターを応援して優しい気持ちにさせてくれる作品に定評があるBL漫画家だ。

七崎良輔が手がけたノンフィクションの『僕が夫に出会うまで』は話題にもなって筆者も気になっていた。でも、読んでみたいと思いつつ、ちょっと躊躇していた。BL好きが読んでいいものなのかなぁと、つい遠慮してしまって。

原作者・七崎良輔がBLファンへの感謝をツイート!!

けれども、今回コミカライズされて作画はBL漫画家のつきづきよし! お、これはBL好きも敷居が低いと思わせる。さらに手に取る決め手になったのは原作のご本人、七崎のツイートだ。重版が決まったときに七崎は「個人的に一番嬉しいのは、このノンフィクションがBLファンの方々にも受け入れてもらえるのか、実は少し不安がありました。けれど多くの方が暖かく受け入れてくれていて、懐の深さに感激すると同時に、つきづき先生に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!」とツイートしている!

BL好きが読んでいいものかと遠慮の気持ちが働いていたが、遠慮どころか、原作者ご本人が歓迎してくれているようす! これはBL好きも堂々と胸を張って読むことができるというもの。興味があるBL好きさんはぜひ読んでみては?

BL好きの方におすすめしたい『僕が夫に出会うまで』。気になる内容については明日掲載の<後編>でご紹介! (文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW