消えた恋人を追う男をキム・ムヨルが熱演! ノワールアクション『リミット』

#イ・シヨン#キム・ムヨル#コ・ソンヒ#リミット#韓国ドラマ#韓流

リミット
『リミット』
(C)CJ E&M Corporation,all rights reserved
リミット
イ・シヨン
リミット

消えた婚約者を追う男が見た衝撃の真実とは!?

生真面目な銀行員の課長キム・ドヒョン(キム・ムヨル)は、2年間同棲した恋人ユン・ジュヨン(コ・ソンヒ)にプロポーズ。あまり乗り気でない表情のジュヨンがプロポーズを受け入れることを決意した矢先、突如姿を消してしまう。4日後、ドヒョンは警察署へ失踪届を提出。ろくに相手にされなかったものの、その失踪届の名前を見た女性刑事チャ・ユンミ(イ・シヨン)は、すぐさま捜査に協力することを申し出る。

・クールで可愛さも全開なキム・ヨングァンに母性本能をくすぐられる!

ドヒョンとジュヨンの純愛ストーリーに目を奪われる!

冒頭から、ジュヨンの失踪に関わりのある闇金についてのおぞましい描写が続く反面、ドヒョンとジュヨンの甘酸っぱい恋愛模様にはなんだか古き良き時代を感じさせる。

2人の出会いは、高校時代。顔見知りの先輩と後輩という関係で知り合い、ジュヨンが不良仲間から乱暴されそうなところを助け出したのがドヒョンだった。その一件で、不良仲間とともにジュヨンは高校を退学。別れ際、ジュヨンはドヒョンに「もし再会しても私に気付かないで」という。つまり、過去の自分のことは忘れてほしいというニュアンスのようだ。それからジュヨンはドヒョンの前から姿を消すものの、お互いに”初恋の人“として思いを募らせるようになる。

一方、刑事のユンミからジュヨンとの出会いを聞かれたドヒョンは、「3年前、雨の日に雨宿りしていたら彼女がきて傘を渡してあげた。そこで一目惚れした」と話す。“2人は高校時代に会っていたはずなのになぜ?”という疑問はもちろん、明らかに何かを隠している様子がドヒョンの言動に表れている。”まさかドヒョンがジュヨンを?“ そんな風に、主人公をも疑わしく感じさせてしまうのが、このドラマの最高に面白いところだ。

海兵隊の特殊部隊出身のアクションシーンは圧巻! 

平凡な銀行員に見えるドヒョンだが、実は海兵隊の特殊部隊出身という設定。闇金の組織の連中と闘うシーンでは、複数の男性たちを次々と倒していくドヒョンがとてつもなく頼もしく感じ、見ていてスカッとする。ただし、やっとジュヨンに会えたと思ったら目の前で連れ去られるシーンも多く、そんなときはやるせない。

主演のキム・ムヨルは、ミュージカル俳優出身ともに格闘技の経験もあることから、アクションのキレが半端ない。細身でありながらかなりの筋肉質であるのも容易に想像できるほどで、ただ立っているだけでもサマになる俳優なのだ。

物語が進むにつれて、過去のことが少しずつ明るみになっていく本作。ドヒョンの言動全てがジュヨンの要望に応えていることに気付かされると共に、彼女への思いがヒシヒシと伝わり切なくなる。そして、決してクリーンとはいえない過去を持つ彼女のことを、誰に何と言われても信じ続ける男性こそが最高にカッコいいと思わせるドラマであった。(文:渡邉啓子/ライター)

・『リミット』その他の写真はこちら

『リミット』(原題:美しい私の花嫁)BS日テレにて放送中
毎週月~金曜日 午前11:30~午後12:30(全16回)
レンタルは全8巻(全16話) TSUTAYAにてレンタル中
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
(C)CJ E&M Corporation,all rights reserved
『美しい私の花嫁』 dTV U-NEXT RakutenTVにて配信中