人気呪術師・乙骨憂太の活躍描く『劇場版 呪術廻戦 0』今冬公開!

#アニメ#呪術廻戦

呪術廻戦
(C)芥見下々/集英社
呪術廻戦
呪術廻戦
呪術廻戦

人気アニメ『呪術廻戦』の前日譚「東京都立呪術高等専門学校」が、『劇場版 呪術廻戦 0』として今冬に劇場アニメ化されること分かった。

叶恭子が『呪術廻戦』五条悟コスプレ披露、完成度に絶賛の嵐!

虎杖悠仁に劣らない人気誇る乙骨憂太が主人公!

『呪術廻戦』は、漫画家の芥見下々(あくたみ・げげ)による「呪い」がコンセプトのダークファンタジー漫画、およびそれを原作とするTVアニメ。呪霊と、呪霊を払う呪術師の壮絶な争いを描く。アニメ放送は3月26日に最終回を迎え、エンディングで『劇場版 呪術廻戦 0』の劇場公開が発表された。合わせて、作中で夏油や五条が使うセリフを引用した予告映像(https://www.youtube.com/watch?v=DF6VRxvolm0)も解禁されている。

今回劇場アニメ化される「東京都立呪術高等専門学校は、芥見が本編の連載前に短期集中連載して描き下ろした作品。「0巻」として単行本化された。最強の呪術師・五条悟や最悪の呪詛師・夏油傑も登場。虎杖が呪術高専に入学する前、12月24日に起きた「百鬼夜行」の死闘が描かれる。

主人公は高校生・乙骨憂太。アニメでは実力者として度々名前が上がっていたが、登場は立ち姿のみ。しかし「0巻」を知るファンを中心に、本編の主人公・虎杖悠仁に勝るとも劣らない人気を誇る。

魅力の一つは、呪われた乙骨の強さ。百鬼夜行では乙骨の活躍が見られる。ネタバレ回避のためにこれ以上説明しないが、乙骨は『呪術廻戦』本編の今後における重要人物でもあるため、『劇場版 呪術廻戦 0』はファン必見のエピソードだ。

また単行本1巻分なので、2時間前後の劇場版として、ストーリーは非常に収まりが良いだろう。TVアニメ版も手がけた制作会社MAPPAの手による迫力満点の映像が楽しめるはずだ。今から冬が待ち遠しい。