北村一輝、松嶋菜々子、柄本明、猪股怜生『妖怪大戦争 ガーディアンズ』人間役で出演!

##柄本明#北村一輝#妖怪大戦争 ガーディアンズ#映画#松嶋菜々子#猪股怜生

妖怪大戦争
(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ
妖怪大戦争
妖怪大戦争
妖怪大戦争
妖怪大戦争
妖怪大戦争

寺田心主演作『妖怪大戦争 ガーディアンズ』に、人間キャストとして北村一輝、松嶋菜々子、柄本明、猪股怜生が出演することが明らかになった。

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』新キャストの他ビジュアル・ティザービジュアルはこちら!

お似合い? サンシャイン池崎と中川翔子の共演に反響「結婚しちゃいなよ」

松嶋菜々子「内心は妖怪になってみたかったです(笑)」

本作は映画『妖怪大戦争』(68年)、神木隆之介主演の『妖怪大戦争』(05年)の系譜を継ぐエンタメアドベンチャー。20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来。世界滅亡の危機を食い止めるべく、伝説の妖怪ハンターの血を受け継ぐ小学生・渡辺兄(わたなべ・けい/寺田)が大冒険に身を投じていく…というストーリー。

今回新たに解禁されたのは、本作では貴重な人間キャストの面々。伝説の妖怪ハンター・渡辺綱(わたなべのつな)役は、ドラマ『天国と地獄~サイコな 2 人~』(TBS系)など話題の映画への出演が続く北村一輝。寺田演じるケイの先祖にあたる妖怪ハンターとして、迫力満点の殺陣を披露するという。

母・渡辺礼香役には、数々の大ヒットドラマに出演してきた松嶋菜々子。本作では、看護師として働きながらケイとその弟ダイを優しく見守る母親を演じている。

突如現れた妖怪獣と最初に遭遇する老人役は、演技派俳優の柄本明。そしてケイの弟・渡辺ダイ役は、舞台やドラマで活躍中の注目子役・猪股怜生(いのまた・れい)。幼く無邪気な少年ながら、やがてケイとともに“宿命の兄弟”として戦いに巻き込まれていく、重要な役どころを熱演している。

出演にあたって北村は「久しぶりの三池組への参加は故郷のような安心感がありました。やはり三池組は最高です!」とコメント。松嶋は「今作では、主人公寺田心くんのお母さん役で人間でしたが、内心は妖怪になってみたかったです(笑)」と茶目っ気たっぷりに語っている。

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は、今夏より全国公開。

【新キャスト 解禁コメント全文】

■北村一輝/渡辺綱(わたなべのつな)役
久しぶりの三池組への参加は故郷のような安心感がありました。
やはり三池組は最高です!

■松嶋菜々子/ケイの母・渡辺礼香役
三池監督とは『藁の楯』でご一緒したのですが、久しぶりにお声がけいただき嬉しかったです。
今作では、主人公寺田心くんのお母さん役で人間でしたが、内心は妖怪になってみたかったです(笑)。
三池監督の描かれる妖怪スペクタクル、ぜひご期待ください。