菅野美穂主演ドラマがクライマックス! 母子の恋の行方は?

#Hulu#ウチの娘は、彼氏が出来ない!!#ドラマ#北川悦吏子#菅野美穂

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』Huluで配信中
(C)NTV

菅野美穂と北川悦吏子の最強タッグも最終章へ

3月も半ばに近づくと、1月期のドラマが続々とクライマックスへと向かっており、目が離せないところ。そこで今回は、現在注目を集めているドラマのなかでも、ついに来週で最終回を迎える話題作をHuluの3月3日~9日の週間ランキングからピックアップしていきたい。

亀梨和也は『呪術廻戦』を追い落とせるか? 主演ドラマのTOP3入りに期待高まる!

今回ムビコレが取り上げるのは、3位の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』。初回放送後より、8週に渡ってトップ3入りをはたしているほどの人気を博している。主人公となるのは、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧、44歳。碧の悩みの種は、筋金入りのオタクで漫画やコスプレに夢中で彼氏ができない娘・空のこと。しかし、一方の空もまた、いい歳して「天然・暴走・世間知らず」と三拍子そろった母のことを心配していた。そんなトモダチ母娘の2人が恋や仕事に迷走しながら繰り広げるエキサイティングなラブストーリーが楽しめると盛り上がりを見せている。

碧を演じる主演の菅野美穂と脚本を手掛ける北川悦吏子という強力なタッグの功績も大きいが、浜辺美波岡田健史といった人気の若手から沢村一樹や豊川悦司といった実力派、さらには有田哲平や「Alexandros」の川上洋平といった個性豊かな顔ぶれが揃っているのも本作の魅力だ。娘にとっては人生初の恋、母にとっては久々の恋というそれぞれの恋がどのような結末を見せるのかに期待したい。

現在、週間ランキングでは1位『呪術廻戦』、2位『君と世界が終わる日に』、3位『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の3作品が7週連続で上位3位を独占中。そのなかでも特に『呪術廻戦』は“ポスト『鬼滅の刃』”とも言われているほど日に日に注目度が高まっている。今後、どこまで首位を維持し続け、新たなブームを巻き起こすことができるのかに注目したいところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 3月3日~9日の週間ランキング/総合】
1位『呪術廻戦』
2位『君と世界が終わる日に』
3位『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
4位『ウォーキング・デッド
5位『レッドアイズ 監視捜査班
6位『進撃の巨人』
7位『転生したらスライムだった件』
8位『有吉の壁』
9位『Dr.STONE』
10位『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』

INTERVIEW