愛憎渦巻くスキャンダラスなセレブ・ライフに釘付け!

#Hulu#エヴァ・ロンゴリア#デビアスなメイドたち#マーク・チェリー#海外ドラマ

デビアスなメイドたち
『デビアスなメイドたち』シーズン1~4 Huluで配信中
(C)2021 ABC Studios.

よこしまな女たちが殺人事件を追う!

先週から女性蔑視発言に関するニュースが大きく取り上げられているが、そんななかで現在人気を集めている海外ドラマは、いろんな顔を持つ魅力的な女性たちが主人公のシリーズ。そこで、2月3日~9日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

・竹内涼真と中条あやみらが繰り広げる死闘 初試みの話題作が3位に!

今回ムビコレが取り上げるのは、2月1日から配信がスタートした2位の『デビアスなメイドたち』。着実に視聴数を獲得し、先週の5位から大きくランクアップをはたした。本シリーズは、『デスパレートな妻たち』を手掛けたマーク・チェリーや同作でガブリエルを演じた女優のエヴァ・ロンゴリアが製作陣に名を連ねていることでも話題となっている。

舞台となるのは、ビバリーヒルズ。その豪邸で働くラテン系のメイドたちを主役に愛憎渦巻くスキャンダラスなセレブの日常を描いている。雇用主の禁断の秘密に通じた好奇心旺盛なメイドたち。それぞれに夢と野望を抱いていたが、ある日、殺人事件が発生し、メイド仲間が被害者となってしまう。そして、事件の真相を追うメイドたちを中心に、さまざまなロマンスやサスペンスが展開していく。オシャレでセクシーなだけでなく、よこしまな(=デビアスな)彼女たちから目が離せないと人気を博している。

また、『デビアスなメイドたち』以外にも、2月から配信がスタートしたドラマが現在健闘中。6位の『メディック 特別救助隊』と7位の『リーサル・ウェポン』(シーズン3が2月から配信)の2作品がトップ10内にランクインしている。これらのシリーズが4週連続で首位を走り続けている『ウォーキング・デッド』を脅かす存在となれるのかに、期待したいところだ。(文:志村昌美/ライター)

・『デビアスなメイドたち』をHuluで見る! 2週間無料!!

【Hulu 2月3日~9日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド
2位『デビアスなメイドたち』
3位『FBI:特別捜査班』
4位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
5位『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』
6位『メディック 特別救助隊』
7位『リーサル・ウェポン
8位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
9位『BRAVE NEW WORLD/ブレイブ・ニュー・ワールド
10位『ビッグバン・セオリー

INTERVIEW