草なぎ剛、ブルーリボン賞受賞はファンのおかげ「代表作になった」と喜ぶ

#YouTube#映画#草なぎ剛#ミッドナイトスワン

草なぎ剛
草なぎ剛

俳優の草なぎ剛が3月1日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。ブルーリボン賞の主演男優賞を初めて受賞した喜びなどを語った。

・草なぎ剛の電撃婚に芸能界から祝福続々 みちょぱ「きゃーーーーーー!!!」と大興奮

草なぎ剛、ブルーリボン賞受賞はファンのおかげ「代表作になった」と喜ぶ

草なぎは『ミッドナイトスワン』でトランスジェンダー役を熱演。その演技力が高く評価され、各映画賞の主演男優部門にノミネートしている。そして今回、第63回ブルーリボン賞の主演男優賞を獲得した。

自身のチェンネルでは、「【感謝】ブルーリボン賞主演男優賞を初受賞しました!本当にありがとうございます!」(https://www.youtube.com/watch?v=XJvwSuepsi8)と題した動画の冒頭で「応援していただいた方々の皆様の応援ですばらしい賞をいただけました。やりました」と喜びをコメント。

・草なぎ剛主演! 世界一クズな一家の財産分与の行方描いた『台風家族』をU-NEXTで!! 31日間無料視聴

本作を複数回劇場へ見に行くことを形容した“追いスワン”というワードが、SNS上で自然発生したことに触れて「応援してくださった方の力が凄まじかった。今でも凄まじい」と驚き、「自分の代表作になったんじゃないかな」とうなずく。続けて「これを機に、次にステップアップしていけると良い。次の自信につなげていければ」と抱負を語った。

動画を見た視聴者からは「おめでとうございます!」「ツヨポンが本当に凄いんだよ」「何度見ても、見るたび新たな感動を呼び起こす凄い作品」「もっもっと新しい草彅剛が見たい」とお祝いや称賛のメッセージが多数寄せられている。