美魔女ぶりは健在! 『セックス・アンド・ザ・シティ』のセクシー女優キム・キャトラルの美容術は?

#キム・キャトラル#セックス・アンド・ザ・シティ#美容術

キム・キャトラル
キム・キャトラルのinstagramより(@kimcattrall)
キム・キャトラル
Filthy Rich

SATCでは奔放でセクシーなサマンサ役でファンを魅了

【セレブの美容術】世界中の女性たちのバイブルとも言えるドラマシリーズといえば、本国アメリカで1998年から2004年にかけて放送されていた『セックス・アンド・ザ・シティ』。いまなお高い人気を誇っていますが、今年1月には続編となる『And Just Like That(原題)』の制作が発表され、多くのファンが湧き立っているところです。そこで、長年にわたって主要キャストの一人として活躍してきた人気女優にフォーカスし、美しさを保つ秘訣を探ってみたいと思います。

・パーフェクトボディの51歳、ジェニファー・ロペスがこなすメニューとは?

今回ムビコレが取り上げるのは、奔放でセクシーな女性サマンサ役を演じたキム・キャトラル。新シリーズでは、キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカー、ミランダ役のシンシア・ニクソン、シャーロット役のクリスティン・デイヴィスの3名だけの参加が発表されており、残念ながらキムは出演しないのだとか。ファンたちからは、悲しみの声がたくさん上がっていますが、それほどキムの魅力に多くの人が惹きつけられている証拠でもあります。

オメガ3脂肪酸を摂取してアンチエイジング

64歳のいまなおゴージャスな美しさと完璧なスタイルを維持しているキムですが、過去のインタビューでは「1974年からずっとダイエットを続けているといつも冗談で言っているのよ」と話しているほど。「冗談で」と言いつつも、実際に長年にわたって食生活には注意を払っているのだそう。特にアンチエイジングのために、内側から肌を活性化させてくれるオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいるナッツや魚といった食材を食べるようにしていると言います。

食後のデザートは我慢。日々の意識がスタイル維持の秘訣

それだけでなく、彼女が続けているのは「食後のデザートを食べないこと」と「つねに『もし食べ過ぎて体重が増えたら、それを落とすためにジムでどれだけ大変な思いをしなければいけないか』という考えを頭の中に置いておくこと」。ちょっとしたことのようですが、そういった意識の高さも、いまのスタイルを維持している秘訣のひとつと言えそうです。

ウォーキングやヨガも取り入れた健康的なライフスタイル

また、もちろん運動もきちんと続けており、週3~4日のペースで、1日おきに有酸素運動や長距離のウォーキングをしているのだとか。そのほかにも、以前ケガをしたことがきっかけで始めた「Physio Yoga」という理学療法士と一緒に行うヨガでリハビリもしているそうです。

作品のなかで披露されてきたキムの美ボディに憧れている人は多いと思いますが、どれも決して真似できないほど難しいものではないので、まずは食生活にオメガ3脂肪酸を取り入れてみたり、食事中の意識改革をするところから始めてみては?(文:志村昌美/ライター)

Filthy Rich

相変わらずゴージャス! 2020年9月に放送開始した米FOXのドラマ『Filthy Rich』に主演(キム・キャトラルのinstagramより