ペナルティ・ワッキー、ヒデへの“再会ドッキリ”に感動の嵐「もらい泣き」「胸熱くなった」

#YouTube#お笑い#ヒデ#ペナルティ#ワッキー

ワッキー ペナルティ
ペナルティのワッキー/ペナルティ公式YouTubeチャンネルより

お笑いコンビ「ペナルティ」の公式YouTubeチャンネルにて2月14日、ワッキーとヒデの10ヵ月ぶりの再会シーンを捉えた動画が公開された。急上昇ランキングにも浮上し、55万回以上の再生数を記録して話題になっている。

「看護師は“何でも屋”ではないのです」鼻から牛乳♪の嘉門タツオ、コロナ禍の苦しみ弾き語り

ワッキーとヒデが再会果たして涙 視聴者も感動「もらい泣きした」「胸熱くなった」

ワッキーは2020年4月、ステージ1の中咽頭がんであることが発覚(所属事務所・吉本興業が同年6月公表)。以来、芸能活動を休止して放射線治療を続けていた。

14日の動画では、「祝ペナルティ・ワッキー復帰!ヒデに10ヶ月ぶりの再会ドッキリで涙」(https://www.youtube.com/watch?v=RVvEjHWibTU)と題し、10ヵ月ぶりにワッキーが登場。「おじさん2人が会うだけ」と自虐を込めながらも、相方のヒデがYouTubeの会議をしている部屋へ突然現れるプチドッキリを敢行した。

ヒデはワッキーの登場を知らぬまま、「一緒にネタをやってみたい」「(顔や体が)ふっくらしててほしい」などと再会に思いを馳せる。そこへワッキー本人が「おまたせ〜」と言いながらひょっこり登場。ヒデは「うわ〜!」と叫びながらカメラに背を向けて涙。ワッキーも涙をこぼした。

森田まさのりが描く人気お笑い漫画「べしゃり暮らし」の電子書籍レンタルはこちら!

ヒデは、背を向けたまま「変な頭」と指摘。ワッキーが「気づいた? どうしていいか分からなくてそのまま伸ばしてるんだよ」と説明すると、ヒデは「おかえり…」と声を震わせた。

ヒデは続けて、座るワッキーの頭を「遅いよ」と軽く叩き、部屋から退散。カメラを持つスタッフの前で「どっかであるなと思っていたけど、ほんと」「良かった、だけです」と涙ぐみながらトイレに駆け込んだ。

動画を見た視聴者からは「ヒデさん瞬殺で泣きましたねおかえりなさい、もらい泣きしてしまいました」「本当に胸が熱くなりました」「ヒデの優しさ・思いやりが、伝わってきます。ぐっときました」「2人の対面に感動で涙出ました」という声が次々上がっている。

INTERVIEW